推しミネラルウォーターはありますか?

質問です 初心者なので易しく教えてください
私のパソコン(ウインドウズミー)にウイルスバスター
をつけました このあいだウイルスを検索したら
10匹もいました!!!!! インターネット関連ファイルに10匹いました
そしてそのウイルスをみな隔離しました
現在の状況はぱーそなるファイアウオールは有効です
そして検出された不正アクセスに異常があります ウイルスはいません
みな隔離しました でもパソコンが変なんです 数字キーがみな
効きません。 どうすればいいのですか?先日ウイルスを
10匹発見して削除したのですがなんかまた検索したら
10匹いました 駆除はできませんでした 削除だけ・・・・

A 回答 (3件)

こんばんは。


数字キーというのはテンキーのことですか。
押しても数字が出ないということでしょうか。
テンキーの左上にある「Num Lock」キーを押してみましたか。
上のランプが点いていますか。

それにしても、ウイルスバスターつけてよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう 直ったです

お礼日時:2002/04/13 07:09

>>数字キーがみな効きません。

 
「Num Lock」と言うキーがテンキーの左上にあります。
それを押して下さい。
テンキーが使えないはその為だと思われます。
通常はNum Lockオンで起動するはずですがそれが出来ないのであれば
BIOSを書き換えられた可能性がありますね!=>ウィルスの被害?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああありがとう 非常にまぬけな質問でした
ごめんなさい

お礼日時:2002/04/13 07:08

「NumLock]でキーで直ると思うけど、もし不安ならその感染したウイルスを調べてみるといいよ。



下記アドレスには一応ウイルスのデータベースがあります。
http://www.ipa.go.jp/security/index.html

あと、インストールしたウイルスソフトのホームページにもそのウイルスの情報が載っているはずだからそっちも見てみるとよいかも。
ちなみにウイルスバスターならココ(下アドレス)
http://www.trendmicro.co.jp/broadband/virusency/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 直りましたです ハイ・・・

お礼日時:2002/04/13 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!