プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の字と答えを照らし合わせて隠れた数式を見つけ〔〕の中の数字を答えよ

肉=71   花=13  草=7  苺=85
箸=〔〕
この問題が解けず 困っています お願いします 答えを教えて欲しいのです
(自分なりに考えて 肉は2と9 花は8と7・・・・・・・)と思いますが関係がわかりません  
よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

No.1です。



えーと・・・ここまできてまだ本当に分りませんか?
29(肉)+71=
87(花)+13=
93(草)+ 7=
15(苺)+85=
ですよ。
となれば84(箸)+○がなんになるのか分りますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速い回答有り難うございました

パソコンが調子悪くなって 返事が遅れました

よく分かりました 

有り難うございました

お礼日時:2006/11/08 15:23

例題に出ていた数字は、元の数を100としてそれからの差を表しているものです。


肉=71(100-29=71)
で29は(ニク)ですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かる説明ありがとうございました

お礼日時:2006/11/08 15:40

#2です。


たす(+)と分かります。
肉=29+71=100
花=87+13=100
草=93+ 7=100
苺=15+85=100
すべて答えが100という法則なので
箸=84+??=100
ですから100-84=16です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かる説明ありがとうございました

パソコンの調子が悪く返事が遅れました

お礼日時:2006/11/08 15:25

100

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2006/11/08 15:39

16ですね^^



肉=29 花=87 草=93 苺=15
問題とこの数字の関係は足せばわかります。
すべて同じ数字になりますよね^^
すると箸=84なので答えは16です。

この回答への補足

肉=29 花=87 草=93 苺=15が
肉=71   花=13  草=7  苺=85
箸=〔〕
になるのがわかりません なぜなるのか 訳を教えて下さい

補足日時:2006/11/08 10:51
    • good
    • 0

16でしょ。



いいところまで行っていますよ。
”=の両辺を足すと”どうなるか・・・・です。

この回答への補足

早速答えが聞けて嬉しいけど (”=の両辺を足すと”どうなるか・・・・です)の意味が解りません

お願いします 教えて欲しいです

補足日時:2006/11/08 10:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!