プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋に悩んでる私は東京大神宮のお守りで恋愛成就鈴守りがご利益があるよと友達に言われました。そこでこの恋愛成就鈴守りで夢が叶った方やご利益がありましたという方はいらっしゃいますか?宜しくお願いします。
 最後のですが私は神様を信じていますので宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

東京大神宮のご祭神は天照皇大神で、日本の八百万の神様の頂点に立つ神様です。
確かに東京大神宮の恋のお守りはご利益があると言う話を聞いたことがありますが
天照皇大神は、国家安泰などを祈り、個人的なお願いを言うのはよくないと言う話も聞いたことがあります。
(試験に合格しますように、とか、誰それと結婚できますようにとか)

恋愛の神様も沢山いますから、そちらにお願いしてみるのもいいのではないでしょうか?
東京大神宮は確か飯田橋のですよね?
そこに近い場所であれば、お茶の水の神田明神も縁結びの神様(大国主神)で、そこのお守りも有名です。

でも1つ言えることは
神様は自分自身が努力して後一歩のところで後押ししてくれるので
お守りを持っているからと言って努力しない姿を神様が見たら、決して背中を押してはくれないですよ。

参考になればいいのですが。

参考URL:http://www.kandamyoujin.or.jp/top.html
    • 0

ANo3の続きで、ちょっと疑問がありました。

御利益があるから神様を信じるのですか?
それとも
神様を信じているから御利益が欲しいのですか?

どちらにしても「純粋な信仰心」ではないような気がするのですが....。
    • 0

「人事を尽くして天命を待つ」という格言を送ります。

神様に祈るだけでお守りを持つだけで願いが叶うなら
受験生は全員合格しています。
自分が出来る限りの努力をしていないと神様は救ってくれません。
出来る限りの努力をしても救ってくれない時もありますけどね(^ー^;)
    • 0

私も、神様は信じます。

東京大神宮は友達と行きましたが、御利益はありませんでした。
あまりにも、出会いがないので、
母親と旅行がてらに、
縁結びで有名な出雲大社に行ったところ、男性との出会いも多くなり、
確か3ヶ月後くらいに、
3年ぶりに彼氏ができましたよ。お守りに毎日お願いをし、寝ていました。
お願いごとをする時は、名前と住所を忘れずに言ってくださいね。
    • 0