アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年の女です。

1年半付き合っている彼氏が、
バスケで怪我して膝の手術をします。

御守りを作ってあげたいのですが、
どんな言葉を刺繍すればいいのか分かりません、

大会じゃないので「必勝」「一球入魂」とかはできないし、
だからといって「御守」と一言もなんだかしっくりきません。
(なので、デザインもはっきりできていません)
なにかいい意見があったらお願いします。


それと、
怪我が治るように、手術が成功するように、
なにかおまじないはありませんか?
御守に入れるモノとかetc...

手術は再来週です。

A 回答 (3件)

どんな言葉、という部分は僕も含めて周りにはわからない貴方と彼の濃密な1年半の積み重ねがある訳でしょ?


その積み重ねの中で、貴方が今少し逆境に立たされてる彼に対して贈りたいと思った言葉。感じた言葉。
それが一番なんだと思う。
特別な決め文句とかさ、格好良さは要らない。
貴方は何を伝えたいのか?
どういう気持ちをそのお守りに込めたいのか?
それをシンプルに刺繍すれば良いんだと思うよ。
刺繍じゃなくても、貴方なりに小さなメッセージを紙に書いて。
それを折りたたんで中に包み入れて。
彼がしんどくなった時に紐を解いて貴方の言葉を読めるようにしても素敵な工夫だよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
私たちに通じた言葉を送るべきですね♪

ありがとうございます。
メッセージいっぱいになっちゃいそうです*

お礼日時:2010/02/07 17:10

すごく優しいですね、微笑ましくなりました。



お守りの言葉とのことですが、一般的にこの場合なら「病気平癒」「病気快癒」ですね。

こんな作り方もあるので紹介しておきます。
お守りに使う生地・布地に健康をイメージするものを用いる。
赤や黄色は厄除け・邪気払い的なイメージがあり、健康を願う時に用いられます。
病気を治すには薬師如来がいいといいます。
お守りの結びにも意味が込められているのです。結びに関する本がたくさん出ていて来ますから「飾り結び」などの本を参考にしてみてください。叶結びという願いがかなうという結びもあります。

作ったお守りを薬師系の寺院か、あるいは神社に持って行って病気平癒の御祈祷をしてもらうといいと思います。その時には「お守りにシンを入れてほしいのですが、お願いできませんか?」と聞いてみてください。5000円くらいかかるかも。

もし祈祷が難しければ、神社やお寺に持って行って自分の願いがこのお守りに込められるようにしっかりお願いしてきてもOKかと思いますよ。

参考になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く知りませんでした><
ありがとうございます!

参考に色々考えてみますね♪

お礼日時:2010/02/09 23:39

仏様はおまじないやお守りといった類はしませんでした。



ですので最良の方法はお釈迦様と同じことをするのです。

何もその類のことをしないことです。

それが一番いい効果を得ることも釈尊は知っていたからです。

ご利益は願った分だけ罰が当たるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、およ?

そうなんですか、、、?

お礼日時:2010/02/07 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!