先日バブルシールドを購入したんですが、いざ取り付けようとするとスナップがうまく付かなくて困っています。買ったシールドはスモールジョンのものです。色々と調整してもスナップがすぐに取れてしまいます。これは私のシールドもしくはヘルメットだけの問題なのでしょうか?それとも皆さん何か工夫をしているのでしょうか?どうか教えてください。

A 回答 (1件)

私も同ヘルメットにバイザーを付けたときにホックが良く外れていました。

同じ側のホックが外れるのでホックの良し悪しが有るようです。対処法は、シールドの外れてしまうホックとその隣のホックの間をドライヤーで暖め、アールをきつくします。このことで、ホックが外れる方向へ引っ張られることを無くします。熱を加えて柔らかくしてから曲げるのです。くれぐれも、力で曲げたりしないように気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。私もアールをきつくしようととは思っていたんですが、ドライヤーとは気が付きませんでした。早速やってみます。これで連休中のツーリングに間に合いそうです。