dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近小さな一人用のエスプレッソマシンを購入しました。そこでなんですが、今はそれまで飲んでいた普通のコーヒーの粉を使ったのですが、エスプレッソ用の豆やその挽き方があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

エスプレッソには、パウダー状の極細挽きを使用します。



コーヒー豆を買うときに、お店で「エスプレッソ用に挽いて下さい」と言うと挽いてもらえますよ。

豆の選び方は好みもありますので、コーヒー豆を売っているお店で好みの味を告げると、セレクトしてもらえると思います。

一般的には、深煎りの豆(フレンチ~イタリアンロースト)が適しているといわれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんどお店で直接言ってみます。

お礼日時:2002/04/15 19:18

あるみたいですよ。

下記参照!

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arucoffee/cof …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい参考URLを教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/15 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!