アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。質問させてください。
サイトで、問合わせフォームを使わずに、メールで問合わせをしてもらいたいのですが、<a href="mailto:○○@○○.○○">問合わせ</a>とした場合、リンクを押したら、メーラーが開きますよね?その開いたメーラーの本文に、あらかじめ質問項目を入れたいのですが、できるでしょうか?探してみたのですが、なかなか答えが見つからないので、ご存知の方宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

<a href="mailto:○○@○○.○○?body=質問文">問合わせ</a>

というように、メールアドレスの後に ?body=質問文 を付け加えてください。

また、タイトルを入れておきたいのであれば
<a href="mailto:○○@○○.○○?subject=タイトル">問合わせ</a>

両方入れたいときは
<a href="mailto:○○@○○.○○?subject=タイトル&body=質問文">問合わせ</a>

◆subject=タイトル と body=質問文 の順番は逆でも構いませんが、
 2つの間は & で繋いでください。(メールアドレスのすぐ後は ? です)
◆質問文を途中で改行させたいときは、改行したいところに %0D%0A と入れます。
◆半角スペースを入れたいときは %20
◆ ?を入れたいときは %3F
    • 0