アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロレラをずっと愛飲しています。錠剤です。
赤ちゃんの離乳食、たとえばお粥にクロレラを溶かして
混ぜて食べさせたら良いのではと思っているのですが、
何か問題ありますでしょうかね?

A 回答 (3件)

発売元に聞いてみてはいかがでしょうか??



うちの1歳の子供も半年の頃からサプリ的にカルシウムを飲ませています
量などは薬剤師さんに教えてもらってます
特に問題ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、問い合わせてみます。
カルシウムも良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 22:08

補足要求します。


なぜ、クロレラを離乳食に使いたいのでしょうか?

この回答への補足

クロレラは天然素材で植物性栄養がとても豊富で、しかも市販の野菜のように農薬で汚染されていないからです。私が愛飲している錠剤はもちろん塩分や糖分や添加物は含まれていない、クロレラ100%のものです。
もちろん野菜のすりつぶしも食べさせますが、クロレラの方が栄養的な効率は良いので、栄養の補助として加えたいと思ったのです。

補足日時:2006/11/11 18:55
    • good
    • 0

クロレラは食べた事はないですが。

赤ちゃんには味の濃い者はダメですしあわないものが体の中に入ると拒否反応として下痢してしまう事もあります。クロレラの成分は私には分かりませんが、今は野菜のすり潰しやスープ系が良いのではないかと思います。
あくまでもそれは大人の食べ物であり赤ちゃんようではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロレラは原始からある藻を人工培養して錠剤化したもので、味はまあ海苔よりもっと青臭い感じです。
うちでは栄養補助として子どもの頃から摂っていたので・・。
下痢は心配ですね。メーカーに問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!