アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行のアトレーのリアワイパーをアームごと外そうとしています。
ナットをはずし、どうキコキコ動かしながらひっぱっても・・・抜けません。

力が足りないだけでしょうか?
内張りを外してなんてしなくても、抜けるはずですよね??

A 回答 (3件)

ナットを 外せば取れますよ。



一度 ワイパーアームを ガラス面に 戻すと外れるときも あります。
    • good
    • 5

私はVOXYですが、かなり固かったです。


#1さんが外れると言っているので、構造は同じだと推測します。
思いっきり引っ張って、いきなり外れると危ないので、ナットを少しかけて引っ張りましょう。
クレ556とか少し噴いてみるのも良いかもしれません。
頑張ってください。
    • good
    • 2

ワイパーアームの取り付けのナットが外せれば、コツさえ分かれば何の道具も使わず子供(赤ちゃんでも可能・・・カモ^^;)の力でも外せますよ。



取り付けのナットを外したら、ワイパーゴムを外す時のようにワイパーのアームを立てて、アームを前後に揺すると 簡単に外れます。
また、アームが立てれないタイプの場合は、ナットを外したら片手でアーム先端を持ち上げたまま(持ち上げただけで外れる場合もあり)もう片手でアームのヒンジ部分をガラス方向へ押す(固い場合は何度か押す)と 簡単に外せます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!