アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

博多座HPで、クレジットカードでチケットを購入し自動発券機受け取りにした場合、購入日はいつになるのでしょうか。
チケットをHPで購入した日でしょうか、それとも自動発券機でクレジットカードを通した日でしょうか?
購入経験のある方教えてください。

A 回答 (2件)

予約した日のカード利用扱いです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

博多座でのネット購入はまだ経験がないのですが

そういうシステムなら、購入ボタンを押した時点で決済したことになりますね。
ですから、キャンセルも不可です。
お支払済みだからこそ、締め切りなしにいつ引取りに来てもいいですよということなんです。
システムが未熟なところなら、受付だけしておいて後日決済というところもありますが
入力間違いなんかで購入できなかったなんて事態が起こると大変ですから
チケット購入でそういうことはないと思います。
以前は代金引換以外に選択肢がなくて困っていたんですが便利になりましたね。
でもアメリカの業者なんて何で使うんでしょうねえ。ちょっと心配。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました。本当にクレジット支払いになって便利になりましたね。欲張って何回も観に行きたくなります。