アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社が準備した新幹線の自由席チケットを払い戻ししたなら、会社に通知されますか?
ネット予約で購入したチケットか
券売機、みどりの窓口で購入したチケットかは不明です…

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ありがとうございます!
    クレジットカードで購入したチケットには、チケットにクレジットカード番号などが表記されるのでしょうか?

      補足日時:2022/09/12 20:59

A 回答 (6件)

私が使っているEX予約だと、何を購入し何を払い戻したか、すべて見ることができます。


チケットレスタイプです。
通知もされるんじゃないかな?
何度か、チケットを取ったりやめたりを繰り返した時に、いちいちメールが来た覚えがあります。
(不確か情報ですみません)。
現物のチケットがあって、発券後の払い戻しについても記録や通知があるのかは、やったことないのでわかりません。
    • good
    • 0

内定が決まった学生さんかな?



もしそうなら、たかだか数万円で内定取り消しは愚行だよ。

会社は経費で用意してます。デジタル時代、どんな取得方法をしてるかわかりませんが、万が一追跡がかけられる方法だった場合に、どう説明しますか?言い訳じゃなくて説明ですよ!「実家に帰った」「延泊した」は説明にはなりません。
違う便にしたかった、自由席なんだから乗車列車は決まってませんから説明になりません。

換金して夜行バスにして差分を懐に…というのは立派な横領です。内定取り消しの理由になります。

あなたが内定が決まった学生さんでなくても、やろうとしてることは横領ですから、解雇の対象です。
    • good
    • 1

チケット払い戻しの通知は、会社や個人には通知されません。

    • good
    • 0

カードで買ったJRきっぷの場合は、カードへ返金です


つまり、通知があります
企 と印字されてる乗車票の場合は払い戻しできない場合があります。
乗車変更ならば、差額は現金になる場合もあります。
新幹線の場合は自由席回数券の場合もあり、その場合は無理ですね
    • good
    • 0

基本はわからない。


小さい金額でリスク追う必要なし。
    • good
    • 1

購入者はふつうわかりませんが、不正はだめですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!