プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽度知的障害者持ちです
総合判定4度ですそこで教えてください
自分ディズニーランドで働きたいのですが、
ディズニー障害者雇用ある所だと働くなると
裏方でパーク内では、働かないみたいですが、
本当ですか?受かったら最初は、
優しく教えてくれるのでしょうか?
接客出来る人なのですが、
もしも素晴らしい外に出ても大丈夫なったら
100%言いきれないけど軽度知的障害者でも
向こうから正社員なる言われる可能性高いですか?
色々教えてくれると嬉しいです詳しい方だけコメントお願いします

A 回答 (2件)

障がい者雇用に限らず、一般雇用であっても、皆が皆、表に立てるとは限りません。

どの企業でも適正配置という物があります。

ただし働き給料を得る以上は「働くに価する責任や労力、知識や判断力」が求められます。
表舞台、正社員と口にする人が「優しく教えてくれるでしょうか?」は甘いと思います。

受け身でいる以上は、言わねば、教えねば満足に出来ないと言うことで、それ相応の仕事、ポジションしか与えてもらえないでしょうね。
「いちいち言われずとも、他人が言われていることですら盗むかのように自分のものにする」「してくれる、教えてくれるのではなく、なってみせる」くらいの気構えがなければ難しいと思います。

夢や楽しみを見せる、売る、提供する気持ちがありますか?
園内の掃除、清潔保持のカストスタッフですら、「笑顔で清潔なパークを保つエキスパート」とよばれ、雑用夫ではないのですよ?

そもそも始めに「軽度知的障害者」を上げることからしても、言い訳、同情、優遇を前提に仕事を考えていませんか?
    • 0

障害者雇用については既に調べたことと思いますが、一応ホームページのアドレスを載せておきます。

https://障がい者就職.com/ディズニーランドの障害者雇用/
沢山の夢をお持ちのようですが、担当者があなたの障害の程度を見てから出ないと答えられないでしょう。現実は厳しいことと思いますが、なんでもトライしてみてはいかがですか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります頑張ります