アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島空港から成田経由でワシントンDCに行きますが、受託手荷物はANAからUAなので、スルーチェックインできると思うのですが。
すごく初歩的は質問で申し訳ないのですが、その受託手荷物国際便は32キロまで国内便は15キロまで、無料ですよね。
 乗り継ぎの場合追加料金はかからないのでしょうか?
また帰り成田着16:25分で 国内乗り換え成田発17:25分
乗り換えに1時間しかありません。
 帰国の際はスルーチェックインできず、成田で税関等の為一度荷物を出して、また国内線にチャックインするようになると思うのですが、
1時間でこれをする事は可能でしょうか?
もしフライトが遅れたりしたり、チェックインに間に合わなければ、
当然乗れませんが、こうした事態が発生した場合次の日のフライトに乗れるのでしょうか?  それともまた購入し直しなのでしょうか?
 初歩的は質問ばかりで恥ずかしいのですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>スルーチェックイン

もちろんできます。
広島でもNHからUAの乗り継ぎなら二枚の搭乗券がでる筈です。

>追加料金はかからないのでしょうか?
連帯航空券で発券されているなら国内線は国際線の約款が適応されますので国際線の重量まで無料です。

>可能でしょうか?
不可能ではありません。
MCT(最低乗り継ぎ必要時間)をクリアしてないと連帯航空券を発券できません。
到着が遅れて乗り継げなかった場合は乗り継ぎ先の航空会社がめんどうを見ます。
次便(翌日でも)に無料で振り替えてくれますが優先ではありません。
満席ならキャンセル待ちです。
翌日満席なら翌々日にもちろん無料で振り替えてくれます
それに伴う宿泊費・食費は航空会社が負担する義務がありませんのでゴネなければ自費負担になります。
間違っても新幹線代は出ません。
    • 0
この回答へのお礼

>MCT(最低乗り継ぎ必要時間)をクリアしてないと連帯航空券を発券できません。

そうなんですか、でも逆に発券できたら60分でも可能という事になりますね。

ネット上では発券できるようになっていて、幼児2人連れなので、できれば無理をしてでも、広島までその日の内に帰りたいと思っていました。
しかし、できなかった場合の事を考えると、無理せず、翌日便を利用したほうが、安全ですね。

本当にありがとうございました。

お帰りの乗り継ぎですが、他社便からANA国内線への最低乗り継ぎ時間は75分となっていますので1時間ですと厳しいと思われます。

http://www.ana.co.jp/dom/checkin/step/connect/in …

別予約であれば、予約自体は入りますが乗り遅れ等のトラブルに対してのケアは期待出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

>お帰りの乗り継ぎですが、他社便からANA国内線への最低乗り継ぎ時間は75分となっていますので1時間ですと厳しいと思われます。

そうですよね。HPはチェックしました。

チケットは全て通しの発券予定で、ネット上では乗り継ぎ可能になっていましたどうも信用できず...   
やはり無理をせず次の日の予約にします。

ありがとうございました。

レスがないようなので、不十分ながら書き込みます。

お書きの様子から拝見すると、「広島/成田/広島」と「成田/DC/成田」が別発券のようです。

【荷物制限について】
通しで発券(=「広島/成田/DC/成田/広島」)すると、原則国際線区間の緩い方に統一されます。
別発券でも、多分運用は同じです。
・・・・・ここまでは一般論。

ですが搭乗予定の便は、IBEX運行のCRJですよね?
兎にも角にも発券元(ANA?)に確認すべきです。

【帰路の乗り継ぎについて】
これは無理でしょう。可能なら通しで発券できます。
※多分、別発券された理由だと思いますが
羽田発の最終便でも、ギリギリじゃないでしょうか?

最後の広島行きの航空券については、発券の方法や運賃種別によって振り替え出来たり出来なかったり、費用が必要だったりそうでなかったり、様々です。

少なくとも私では選択しない「帰路」の乗り継ぎです。
    • 0
この回答へのお礼

別発券ではなく全て通しで購入予定です。
>ですが搭乗予定の便は、IBEX運行のCRJですよね?
兎にも角にも発券元(ANA?)に確認すべきです。

ネットによればANAになっていますが、違うんですね。後で調べて
確認します。

帰路の乗り継ぎ無理ですよね、やっぱり次の日のフライトにした方が確実ですよね。
 回答ありがとうございました。