アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今東光和尚の「極道辻説法」の中に
「男はヤキモチ焼かれると浮気したくなる」
 と書いてあった。
 自分は男だが、どうもこの感じがわからない。
 どなたか、経験者、未経験者含めて、この気持を説明してほしい。
 よろしく。

A 回答 (1件)

人はあまのじゃくであると言うこと。


理由は主に
○相手の気を引きたい
○相手の束縛から逃れたい
があると思います。

しかし、質問文から男気あふれるあなたは、女性を大切にする人だと思われますので、このような気持ちに共感を抱くことはないでしょう。
もしその通りなら尊敬できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 なるほどなあ、と思いました。
 たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/11/16 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!