【お題】王手、そして

はじめまして。
10年前に日本プレジデントと契約しました。
その会員権について、全く利用しなかったので3年前に脱会しました。

先日、JISという所から電話がありました。プレジデントクラブは脱会はしているが契約は続いてるといい、その会員権というのは、一生涯だそうで、今の状態は脱会ではなく休止中だといいます。10年で休止が終わり10年分の会費が請求されたことがあったそうです。解約を希望するなら90万円と言われました。
かなりパニックになってしまいました。
いろいろ考えた結果、解約の手続きをとることにしました。
クレジットは商品がないと組めないとのことで、ダイヤのネックレスをかっていただく言う事でした。

今、HPを見ていると2次商法かもしれないと思い質問しました。

ご存知の方、助言をお願いします。
クーリングオフは、まだ間に合います。
あと、プレジデントクラブと契約しているなら、契約書があるはずですが、受け取った覚えはありません。
本当にプレジデントクラブとまだ契約が続いているのしょうか。
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

初めまして。

私も同様の案件で、現在日本プレジデントより月一程度で封書が届いております。
消費者相談センターに相談し、放置するのが一番だと聞き、そのまま放置しておりました。
しかし先日、小額訴訟に踏み切る旨の文書が通達されてきました。
また、解約金9万円を払えば退会できるとのことでした。

この件はまだ消費者相談センターへ相談してないので、後日相談したいと思っております。
私もload-mtbさんと同じような状態ですが、絶対払ってはいけません。
相手の思う壺です。
お互い頑張りましょう!
    • 0

こんばんは。

プレジデントクラブもJISも知りませんが、書き込みを読む限り100%詐欺ですね。

まだ支払っていないのなら、早急に支払いをとめましょう。
もう支払ってあるのなら、すぐに取り返すための作業に着手しましょう。
クーリングオフを簡単に認める相手とは思えませんので、そのつもりで対処する必要があります。
まずは消費者センターなどのサイトで情報を収集してみてはどうかと思います。

繰り返しますが、それは詐欺です。
まだ支払っていないのなら、絶対に支払ってはいけません。

もう支払ってしまったのなら、取り返すのは大変だと思いますが頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

やっぱりそうですかね。
今、大変不安です。
クーリングオフの手続きをします。

ありがとうございました。

プレジデントクラブ 請求書
で検索すると沢山事例が出てきます。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%97 …

消費生活センターへ直行が正解の様ですネ

• 0
この回答へのお礼

一度消費者センターに電話してみます。

ありがとうございました。

騙されています。

警察に通報して、詐欺グループに被害の弁済を求めて下さい。
    • 0