アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく生保レディーは、契約を取るために客とエッチした、という話を聞いたことがあります。
まあ、そういう人はいたとしても一握りだと思いますが。。

でも、本当にそういうことをして契約を取っている人っているのでしょうか?どなたかご存じの方、話をきいたことがあるって方、教えてください。

ちなみに、保険に入るぞって見せかけてヤリ逃げすることは無理なんでしょうか?

また、生保レディーの方で、お客さんにセックスを持ちかけられたことありますか?誘われた経験がある人もご意見お待ちしています。

A 回答 (7件)

#2です。


ちょっと補足です。

私が耳にしたのは、友人の同僚の話ですから、信憑性はちょっと?な部分も無いわけでは無いのですが、社会人になってまだ2年にもならない気の弱い奴で、百戦錬磨の保険のオバチャンにパクっと食われてしまった、という話でした。
これは、趣味と実益を兼ねたオバチャンならではのレアケースであり、「そんなんで月に3万円の保険には入らないよな~」と皆で大笑いしたものです。
2年目の独身のぺーぺーに、そんな高額な保険が果たして必要でしょうか?
そういう点も含めてですが。

また、保険勧誘員に「客と寝てでも契約取って来い!」と檄を飛ばすような会社の保険になど、絶対入りたくありませんね。(こんな大セクハラがまかり通る会社の保険だとしたら)
勧誘員にも仲間に「私、客と寝て契約取ったわよ」と自慢するようなアホはまずいないでしょう。
例えあったとしても、絶対会社には言わないと思います。

若くて綺麗な保険勧誘員に「Hさせてくれたら、保険に入ってもいいよ」と言って、ゴキブリを見るような目で見られるのがオチではないでしょうか。
なので、お勧めしません。
    • good
    • 54

20年以上も前ですが、職場の先輩(私より20くらい上)の人は、誘われたのではなく、一人暮らしで家に居たら保険の方が来て(その女性は何度も先輩宅に伺っていたとのこと)、どうしても保険に入って欲しいと言って、家に上がって、突然服を脱ぎ始め、下着姿になったそうです。



これはやばいと思った先輩は、思わず自宅から逃げたそうです。

昔はまれにあったみたいですが、今現在はどうなんですかね?
    • good
    • 51

AVの見すぎでしょう。


ただ、そういう行きずりが好きな類の女性は、現実に存在はするらしいですが・・・
    • good
    • 121

それは、契約も取れない無能な若いセールスレディーを抱えてしまった


可哀想な営業所長・営業部長が考え出した神話です。
エッチさせてくれるかもという下心があれば、
その営業が、どんなに最低なアプローチ、ド下手な商品説明しかできなくでも、
客は耳を傾けようというポーズくらいはしてくれますからね。

しかし、少し考えてみれば、
こんなことをしている人がいないということはわかりそうなものですが。

一時払いの保険しか販売していない人ならいざしらず、
普通の保険の場合は、契約が取れたとしても、たかだか月数千円の給料にしかなりません。
そんな小額のために継続的に便所になろうなんて思うような自虐的な人が
いると思いますか?
給料が高額になる保険に入ってもらったからと言っても、
保有する契約総数が30件(月払いを売って一日一人相手したとして)では、
あっという間にクビを切られてしまいます。
どんなに頑張ったとしても日に何人客(契約)を取れるものでしょうか?
新規に寝る客の他、先月加入してもらった客にもお礼など入り乱れると、
何千件も保有を抱えているトップレディなら、
同時に何十人もの客と朝から晩まで毎日毎日寝なければなりません。
しかも、寝るだけでなく、一応?契約成立の手続きもしなくてはならないのです。
まさしく不眠不休の体力勝負。
複数人とエッチしながら保険設計書が作成できるくらいの器用さがないと務まらないでしょう。
そんなたいへんなことができるくらいなら、他の職業でとっくに大成しているはずです。

また、月払いでなく、一時払いなら
保険料は最低数十万、普通は数百万から数千万・数億円の世界です。
客もそれだけ払うことができるなら、普通に女性を買ったほうが早いですよね。
聞きたくもないワケのわからん説明を聞く必要がありません。

とはいえ、本当に頭の弱い新人ならチャンスはあるかもしれません。
ヤリ逃げできるか高い保険に入らされてしまうかは、質問者さんの頭次第です。
是非頑張って下さい!!!
    • good
    • 40

10年以上前ですが大手生保に在籍しておりました。

当時の部署40名の中には体を張って契約をとる者は全くおりませんでした。個人契約の生命保険を1件とったところですぐに解約されたら返って大損です。
>ちなみに、保険に入るぞって見せかけてヤリ逃げすることは無理なんでしょうか?
無理でしょうね。ご自身が必要として加入するのではないとすぐ解約する可能性が非常に高いですし、質問者様の幻想ですね。
当時20代前半で独身でしたが、体を要求をするような質の悪いお客様にお会いしたことはございません。ちなみに普通に付き合って欲しいという真面目なお誘いはたくさんございました。
    • good
    • 34

ちらほら聞きますから、一部にはいるでしょうね。


それを知ってどうされたいのでしょうか。
質問者様も持ちかけてみようか?ということでしょうか。

あまり、いいことはないと思いますがね。個人的には。

ヤリ逃げですか?
保険契約する前にヤらせてくれるほど、敵は甘くないと思いますよ。
    • good
    • 19

回答になってないと思いますが。

。。

私の知っている生保レディーは全て40代以上って感じで「おばちゃん」と呼ばれている感じですが、それでもやり逃げしたいですかね?

まず、そんな体を張っている姿を想像したくありませんし、それで加入する人がいるとも思えません。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにおばさんは多いですね。たまに若い子がいます。妄想しちゃいます。

お礼日時:2007/09/13 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A