プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう働かないで済むという意味でです。

A 回答 (36件中1~10件)

質問したら返ってくるのが当たり前か?


オマエはまるで幼児のように、この世を自分中心に、求めれば周りが右往左往して世話を焼いてくれる、臆面もなくまだそんな風に考えてやがる。
甘えるなァ!!!!!!
世間はオマエのお母さんではない!
オマエは娑婆で甘えに甘え、負けに負けてきた折り紙付きのクズだ。
クズには元来権利などは何もない!
それはオマエが負け続けてきたからだ。
他に理由は一切無い。
オマエが今なすべき事はただ勝つこと!勝つことだ!
 勝ったらいいな♪じゃない、勝たなきゃダメなんだ!
勝ちもせずに生きようとする事がそもそも論外なんだ!
勝つ事がすべてだ!!勝たなきゃゴミだ!!
    • good
    • 1

あれば足りないと思う心理かもしれませんね。

ない人から見れば足りるんですよ。
    • good
    • 0

それっぽっちで足りる訳ないって普通の脳みそ持ってたら分かるよね?

    • good
    • 0

定年後を一人で暮らすのには、倹約生活を心がければ5千万円、ゆとりのある生活なら8千万円はいります。



これには貰えるであろう国民年金を含めますが、国民年金だけでは到底暮らせないので、厚生年金も使い、それでも足りなければ預貯金を取り崩して生きて行くことになります。

あなたが幾ら厚生年金を受給できるかですが、46歳で働くのをやめれば厚生年金は僅かであるか、厚生年金をもらえない人もいます。

そういうことも含めて考えると、たぶん預貯金は倹約生活で3千万円、少々ゆとりのある生活では5千万円は欲しいところです。

46歳で働くのをやめると、定年後の状態になる20年間は預貯金を取り崩すことになるでしょうから、毎年500万円を生活のために下ろせば20年で1億円減りますよね。

それに定年後の3千万円とか5千万円を加えると、1億1千万円では足りなくなります。
現役の引退は、預貯金にあと4千万円ほど上乗せできてからにすべきです。
    • good
    • 0

それだけあれば、働かずに生きて行くというのは不可能ではないです。


ただ、貧乏生活が好きな人に限ります。もしくは働くのが死ぬほど嫌で、それなら貧乏生活でも我慢できる人。
安泰というより、なんとか生活できるというレベルですね。
貧乏生活でも何か予定外の事態に陥ったら破綻するかも知れません。

遊んで暮らすのは無理ですね。短命だったらいけるかも知れませんが。
    • good
    • 0

使い方次第です。



psychology of moneyという書籍があるのですが、とても参考になると思います。

それに加え、社会的な繋がりや、何かしらのコミュニティがあるとか、精神的に安定していて多くを求めないとか、色々と加味する必要があると考えます。
    • good
    • 0

>46歳男性が1億1千万円あれば安泰ですか?


この質問を他人に聞く時点で安泰ではありません。
いくらあればでなく、これからどうしたいかを考えてください。
    • good
    • 0

いつ死ぬか分からないし、5億円は欲しいですね。

    • good
    • 0

安泰の定義?

    • good
    • 0

三億は、欲しいな!

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A