プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯金2000万あればある程度は心に余裕出来ると思いますか?

A 回答 (10件)

今の社会の物やサービスで一番大きいのが人件費や手間代で、金額が高いものほど利益に人件費が加味されており、2000万円を使い始めるとたちまちなくなります。


毎月、給料や年金など定期収入があるうえで2000万円の余剰金があれば心に余裕はありますよね。
    • good
    • 0

それ位あるけど全然余裕はありません。


1-2年でなくなる額だもん。
    • good
    • 1

今は定期預金が1万円で年利1円、


普通預金は10万円で年利1円時代。

私の子供の頃は、10年たつと元金の2倍にたまる時代がありました。
今はそういう時代に懐かしさを感じます。
    • good
    • 0

多少は余裕はできると思いますが、健康的に働ける事もすごく大事なことだと思います。

    • good
    • 0

お金は幾らあっても困ることはないが、貯金に励むために懸命に働いてコロナに感染→死とかも怖いよね、、、。


今、テレビ観てたら、2、30代の感染者が圧倒的に多いのが気になります。

今はやはり不要な外出は避けるべきだと改めて知らされました。
    • good
    • 0

現金で持っているといずれ無くなります。


(早死にするなどで)無駄になる可能性も皆無ではありませんが、終身の個人年金に加入(投資)しておくのが個人的にはお勧め。

年金たっぷりが保証されている方なら別かもしれませんが、たとえ数万円でも一生涯必ずもらえるという安心感は何物にも代えがたいかと。
    • good
    • 1

一日2000円使って27年暮らせる程度の金額です


税金など支払っていたら足りません
60で問年して87歳まで2000円で暮らす金額だけど
健康保険料16万は 毎年支払わなきゃね
    • good
    • 1

老後の資金として平均2000万円が不足しているようだから


まぁ平均と言うところかな
    • good
    • 0

2000万円なりの余裕が生まれます。

    • good
    • 0

2000万円では悠々自適とはいきません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!