プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、コンピュータの終了時に下のような

****************************************************************
ccSvcHst.exe - アプリケーション エラー
~ の命令が~のメモリを参照しました。
メモリが "read" になることはできませんでした。
プログラムを終了するには OK をクリックしてください
****************************************************************

といったようなものが出るようになりました。
これは一体何なのでしょうか?
検索してみたものの、全然分かりません・・・
分かる方、教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先ず「ccSvcHst.exe」ですが、当方の環境ではNortonInternetSecurityが使用しているプロセスです。


http://taigablog.com/
実際にaoi_umiさんの環境下でccSvcHst.exeの実行ファイルを調べるには、こんなソフトが有ります(インストロール無しで使用出来ます)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/09/ …
↑此れで何のアプリの不具合?かが判明します。

次に「メモリが "read" になることはできませんでした。」の警告文ですが↓
http://blog.so-net.ne.jp/rinkou/archive/20051227

要約すれば「該当するアプリがチョッと羽目を外した」と言う事に成ります。
頻繁に表示されなければ問題無い筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ccSvcHst.exeはNortonのプログラムなんですか。
最近2007入れたので、そのせいかもしれません。
ソフト使って調べてみます!

警告文は頻繁に出なければ大丈夫なんですね。
文の意味が全くわからなくて心配だったので、安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 14:28

かなりの頻度で出ますか?


WindowsXPパソコンではよく出る警告メッセージです。
http://www.imou.to/~AoiMoe/column/win/could-not- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、最近何回か出たくらいです。
でも何が原因か分からなくて・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 14:21

>ccSvcHst.exe - アプリケーション エラー~ の命令が~のメモリを参照しました。

メモリが "read" になることはできませんでした

エラー文言間違いありまsんか?
<svchost.exe - アプリケーション エラー
"0xXXXXXXXX" の命令が "0xXXXXXXXX" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした>
XPの場合に、セキュリティ更新プログラムのインストール後にこのエラーが出ることがあり、修正プログラムを入手します。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ccSvcHst.exeで間違いないです。
何回か出たのでおかしいなと思ってたので。
セキュリティ更新でも出ることがあるのですか・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!