【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

なべ等アルミニウム製品が良くありますが 痴呆症で死んだ人の脳を解剖すると真っ黒でアルミがたまっていると きいたことがあるのですがそれってほんとですが?またボケることはアルミニウムが原因なのでしょうか?

A 回答 (4件)

私の弟が昔アルミサッシの組み立て施工業に就いていて、「アルミを触るから手が荒れる」といってひどくガサガサの手をしていました。


皮膚にはよくないようですが、脳に溜まって痴呆になるというのはちょっと疑わしいですね。
アルミ鍋なんてどこの家庭でも使ってますし、一昔前までは炊飯器はみなアルミでしたね。
アルミ食器で学校給食を食べ、アルミの弁当箱を使っていたわれわれ団塊世代はもうすぐ皆呆けるんでしょうかねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/20 20:49

絶対大丈夫だとは証明されていません.疑いはもたれました.火の無いところには煙は・・・. 駄目となったら手遅れですので,用心に越した

ことはないでしょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/20 20:49

アルツハイマー病、アルツハイマー型痴呆の原因としてアルミニウムが原因では?と言う説がかつてありましたが、最近では否定的なようです。



Wikipedia - アルツハイマー型痴呆
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB% …

飲料水にアルミニウムイオンが多い状況なら、他のものが混入している可能性も高いし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/20 20:49

それだけが原因とは断定されていません。


痴呆症とはそんな簡単なものではないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/20 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!