アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、人材紹介会社2社にお仕事探しをお願いしています。

10月からお世話になっている紹介会社A社から紹介された
お仕事の面接を複数受けました。しかし正直どうもイマイチです。
入社後の不安や業務イメージが見えないなどの要素があり、
面談に行ったら違ったという募集が多かったのです。

一方、紹介会社Bからの紹介されたお仕事はなかなか
第一印象が良いです。自分のやりたい事と応募企業が求めることが
マッチしている印象です。
ただ紹介会社B社と付き合いは1ヶ月ほどです。

ここで仮に紹介会社B社からの紹介で内定が出た場合、
紹介会社A社にはそれを正直にお伝えした上で辞退した方が良いでしょうか?。
紹介会社A社とすれば何ヶ月も面倒や費用かけて最後はNG・・となると
「なんだそれ」って感じにもなりそうですが。

ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

相手に気を使ってて優しいんですね~



私は他にプロで頼れる人もいなかったので、別口で面接を受けてるA社が第1志望で、紹介会社から紹介しているB社が第2希望で内定が出そうだけど、どうすればよいか、なんて失礼な質問もしちゃいましたよ。

紹介会社にとってあなたはお客様ですから。マッチする仕事というサービスを提供できなかったA社の落ち度です。気兼ねせずに、正直に伝えて辞退しちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様有難うございました。
実際A社は数ヶ月前から経歴書の修正など手取り足取り
してもらい恩を感じたもので・・。

なんとか説明してみます。有難うございました。

お礼日時:2006/11/24 23:46

人材会社に気兼ねする必要はないと思います。


あちらも商売です。
あなた自身が最も良いと思う選択をしないと、後悔すると思います。
    • good
    • 0

紹介会社A社にはそれを正直にお伝えした上で辞退してください。

最終的な仕事先は他人に惑わされず、あなたが決定すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!