dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中年女性に限ったわけではないけど、自分が中年なので。現在販売されている女性用パンツ類、ジーンズのほとんどがヒップハンガーになっていますよね。確かに股上の深いパンツも販売されているとは思います(中高年向けには)が、スタイルや種類の上では少ないと思います。背中が見えるとか、下着が見えるとか以前に、うまくヒップでハングしてくれてますか?私はベルトを着用していないのですが、ベストフィットのサイズでも、歩いていると、下へずり落ちる感じです。またヒップでハングするスタイルなので、骨盤が開き気味の女性にとっては、お尻の大きさが強調されるようで、いやです。ほっそりして足の長い方には、ヒップハンガーはおしゃれかもしれませんが、そうでなく、体型もくずれつつある女性にとっては、はきこなしにくいものだと思います。いくら流行だとはいえ、通販誌上やサイト上でも、ヒップハンガーばかりです。メーカーも、もうそろそろ股上深めのパンツも充実させてくれないかと思うのは私だけでしょうか?

A 回答 (1件)

まったくもって質問者さんに同感です。

私もパンツやジーンズを履く事が多いので、買うたびに困ります。
自分にあったサイズ表示でも、試着してみないと実際の履き心地がわからないので通販はできないですね。
仕事の時、私服でちょっと寒い場所で作業するので、ローライズのタイプのパンツだと腰が冷えて困るんですよ。

最近は同じデザインのパンツでも、股下の長さで何種類かあったりしますよね。
だったら、同じデザインで股上の深いのと浅いパンツの2種類作って欲しいですよね。

自分と同じ事思ってる人がいて、ちょっと安心しました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。アパレルメーカーの方々、消費者リサーチをしてくれよと思う今日この頃です。