プロが教えるわが家の防犯対策術!

早速ですが、4.72GB(5.078.798バイト)のOSディスクイメージファイルがあります。
これを、MacOS10.4.8に接続したFireWire-HDDにインストールする方法を教えて下さい。
Toastを使って1層DVD-RWに焼こうと思ったのですが、サイズオーバーでできず、かといって
動作確認後削除するので、高価で一回限りの2層DVDに焼くのも惜しくて悩んでおります。
どうか、お知恵をお貸し下さい。

A 回答 (1件)

1.FW HDDを2つにパーティションを切る。

片方がインストール用、もう
一方はdmg展開用です。展開用の方は6GB程度で十分です。
2.ディスクユーティリティの復元機能を利用し、OSディスクイメージを
展開用のパーティションを切ったボリュームに復元します。
3.復元したディスクから起動し、インストール用ボリュームにインストー
ルします。
Leopardの開発者向けイメージであれば、ちゃんとRead meに書かれてい
ますよ。

この回答への補足

確かに方法自体はRead meに書いてありました、私の確認不足で失礼致しました。
ただ、結局のところdmgファイル復元中にチェックサム最終段階で”エラー206”が出て、復元できませんでした。開発者向けのものはいろいろ起こるんですね。

補足日時:2006/11/24 10:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理解しながら取りかかりたいと思います。

お礼日時:2006/11/22 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!