プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!高1の男です

最近、いつでも時間が分かるように腕時計が欲しくなりました。
それで、どうせ買うならかっこいいやつを・・・と思い、ネットで探しているところです。
みんなが知っているようなブランド(以下、ブランド時計とします)はかなり高額ですし、あんまり知られていないようなメーカー(以下、メーカー時計とします)は性能とか気になりますし・・・

そこで、
1、ふつう、高校生がつける腕時計はブランド時計なのでしょうか?(周りに、高校生で腕時計をつけている人がいなくて、確認できません^^;)
2、ブランド時計ならどんなのがお勧めですか?または、メーカー時計ならば、どんなのがお勧めですか?通販で買おうと思っているので定価よりいくぶんかは安くなると思っています。(予算として2万円ほどです)

ぜひ教えてください^^

A 回答 (8件)

No6です。


いいところは色がたくさんあるところとシンプルだからなんにでも合わせやすいのと機械式で電池がいらないことと値段もそんなに高くないことです。
悪いところはしばらくつけないと勝ってにとまっているので巻きなおさなきゃいけないところです。(振るだけいいからそんなにめんどくさくないですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

やはりオリエントの時計に決めました^^

いろんな情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 19:33

はじめまして。


時計店でバイト経験がある者です。
中・高校生の男の子に圧倒的に人気のあったのはカシオの「G-SHOCK」です。卒業・入学シーズンに親子で購入される方が多かったという記憶があります。結構、ごついので、ごついと腕の邪魔だと感じる方には「スピード」という薄型で安めのものもあります。
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=45112675 …

また、通販よりはおそらく、ディスカウント型の電器店などで取り寄せした方が安いかもしれません。私の働いていた店は定価の3割引で販売していましたし、取り寄せの場合も3割引にしていました。

あと、アナログ派だったら、他の方もおっしゃっている「スウォッチ」、ちょっと凝った感じであればセイコーの「WIRED」も人気があります。http://www.w-wired.com/w/products/arcism/retro.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな情報ありがとうございます^^

ぜひ役立てたいと思います!

セイコーの「WIRED」ってかっこいいですね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/24 20:10

自分も高校生ですが、アメリカンラグシーで買ったオリエントの時計をつけてます!値段は1万ちょっとしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

調べてみたらオリエントいいですね^^

オリエントの時計にしようと思うのですが
買ってから何かオリエントの時計について思ったことがあったら
是非教えてください^^(「ここがよかった!」とか、「ここがちょっと・・・」など)

待ってます。

お礼日時:2006/11/24 20:14

Timex(タイメックス)はどう?


ラインナップ豊富だから気に入ったのが見つかると思います。

参考URL:http://www.timexwatch.jp/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを拝見しました^^

いろんな種類があって面白かったです!

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/11/24 20:09

swatchはどうでしょう?かなり有名で、友達に訊かれても恥ずかしくないブランドだし、時計大国のスイス製なので性能的にも問題無いと思います。

金額的にも充分御予算内に収まると思います。
高校生・大学生・若いビジネスマンはかなり着けてます。僕の周りでも結構見ます。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

swatchも初めて聞きました^^;

ブランドには疎いので・・・(笑)

調べてみます^^

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/24 20:07

好みに分かれると思いますが、ルミノックスなんてどうでしょうか?


2万の予算ではギリギリになりますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルミノックスって初めて聞きました!!

是非調べてみようと思います^^

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/24 20:06

カシオのGショックシリーズで十分だと思いますよ。


とても丈夫ですし。
価格も案外安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gショックってよく聞きますよね^^

持っている大人も多いですし・・・

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/24 20:05

私が高校生の時は時計つけませんでした!


(といっても4年前の話ですが・・・^^;)
周りのみんなもつけている人ほとんどいなかったですね。
なので、つけるとしたらあまり見栄をはらずにノーブランドで
1万円以下とか5000円以下で十分だとおもいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね・・・あんまり有名なブランドにはお金が届かないので見栄を張らないようにします^^(笑)

お礼日時:2006/11/24 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!