アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日立のプリウス770A5SWでXPを利用しているものです。
さて、デジタルビデオカメラで撮影したものを、Ulead ビデオスタジオ5でキャプチャしてMPEG1に変換してメディアプレーヤーで見ています。
XPに最初からついているメディアプレーヤーで再生するときは、シークバーがついているにもかかわらず、早送りができません。(シークバーをずらしても、もとの位置に戻ってしまいます)メディアプレーヤーのヘルプのバージョン情報を見ると、Windows Media Player for Windows XP 8.00.00.4477とありました。

しかし、会社のPCは、Win2000ですが、そのメディアプレーヤーは問題なくシークバーを右にずらして先の場面に行くことも、戻ることもできます。
通常前にできていたことができなくなるとは考えにくいのですが、何とか打開策はないものでしょうか?

A 回答 (2件)

あとは・・他のプレイヤー(再生ソフト)を使ってみる。

とかですが。。

私が言えるのはここまででしょうか。
気になるようでしたらメーカーか、マイクソ・・・じゃなくて
マイクロソフトに問い合わせてみてください。

・・・あ、ムービーが停止している状態でシークバーを動かしてから再生ボタンを押すとか・・?(ぉ
    • good
    • 1

その動画の上で右クリック→アプリケーションから開く→プログラムの選択→Windows Media Player(Microsoftが付いてない方)


を選択してください。
これでWindows Media Player6が起動します(XPの場合は未確認)
8では無理でも6ならできるかもしれません。(6の方が軽いため)

そういうレベルの話でなければすみません・・・(ちなみに操作が出来ないのはその動画だけですか??)

この回答への補足

早速ありがとうございます。
アドバイスのとおりver6.4をDLしてみてやってみましたが、シークバーの操作はやはりできません。
Ver6.4は、先述の2000ならできるのに・・・と同じでした。
なんで、XP上ではできないんでしょうかね?

補足日時:2002/04/21 14:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています