プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年サントリーニに行く予定です♪
まず滞在先をフィラにするかイアにするか悩んでいます。
今回はゆっくりのんびり過ごす!が目的です。
なのでホテルにもこだわりたいと思ってマス!
お部屋のベランダから有名な夕日を眺められるホテルが希望です。
そうするとやっぱりイアのがいいですかね?

サントリーニに行かれた方、詳しい方、お勧めのホテルがあれば
是非教えて下さい!

時期は7~8月がベストみたいですけどその時期はちょっと無理なので
5月のGW明けにしようかと思ってますが、天候はどうなんでしょう?
折角行くなら曇りが続くような時期は避けたいので。
6月にした方がいいですかね?!

あと、アテネまでの航空券は日本で手配して、
アテネからサントリーニまでの飛行機・ホテルは現地の旅行会社に
お願いした方が、やっぱり全然安いのですか~??

アテネに日本人が経営されてる現地旅行会社がありますので
送迎や言葉の心配なんかは安心できますが、
今まで海外へはパッケージツアーでしか行った事がないので
なんとなく不安で。
よくある添乗員が同行しないパッケージツアーと同じ感覚で
いいのかな?(現地添乗員がお世話します。みたいな)


宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

今年の夏にギリシャに行きました!!



アテネ+ミコノス+サントリーニを回ってきました。
サントリーニは本当にきれいですよ~癒されます。
私たちものんびり目的で行ったのでイアに泊まりました。

ホテルは『イア・マレ・ヴィラ』です。
夕日で有名なホテルで、夕日が沈む時間になると、人だかりができていました。
私たちの滞在中は日本人は一人もいなかったです。
雰囲気がとてもいいのでオススメです!
あまり行動する予定もないようならイアでもいいと思います。
プールサイドやテラスでのんびり読書もたまにはいいですよ。

5月だと寒いかも・・。
私は7月に行ったのですが、風が強いので日が沈むと本当に寒くて厚手の上着が必要です!!
あと、お湯の出にくいホテルも多いので、ホテル選びは慎重にしたほうがいいですよ~

私も、今回始めて航空券からホテルまで自分で手配しました!
ちなみに、英語はまったくだめです。


私は島間はフェリーで移動したのですが、
イアに泊まるのならホテルに送迎を頼んでおくことをオススメします!
イアの町は階段が多くて初めてだと迷います(私は迷子になりました)。
階段がほんとに多いので歩きやすい靴で行ったほうがいいですよ。

英語が堪能な方ならば現地で交渉してみるといいのかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

いいですねぇ...7月に行かれたんですか!
出来れば私もベストシーズンに行きたいです(>_<)

5月はやっぱりまだ寒いですかね~?
時期はまた検討してみます!

『イア・マレ・ヴィラ』のHPを見ました♪
良さそうですね!部屋のテラスから夕日が見られるんですか?
もし見られるなら、それって最高ですよね!
今回は何かテラスにこだわりがあって☆
広々としていて日当たり抜群で夕日も見れる..みたいな(^^;)
贅沢すぎですかね?!

私的にフィラよりイアの町並みの方が好みなんですけど・・
のんびりが目的なんですけど1日はバイクで島内を見て回ったりするのも興味があって
フィラが中心になってるみたいだから、それならフィラの方が
行動しやすいですかね?

あと、航路はどのようにしましたか?

質問ばかりで申し訳ありません。

お礼日時:2006/11/26 20:46

新婚旅行で4年前の5月終わりから6月初旬にかけて


アテネ~ミコノス~サントリーニと行ってきました。
旅行会社のパッケージツアーでしたが、自由時間も多くてなかなかよかったです。
中でもサントリーニはとってもよかったです!
ミコノス~サントリーニ間の移動がフェリーで、これが最高!
サントリーニ島に近づくと断崖絶壁に張り付くように建てられた
白い町並みが見えたときには感動ものでした!

残念ながらホテルはフィラ・イアではなくて海はまったく見えませんでしたが
町の雰囲気、食事も美味しくて大満足でした。
自由時間でのフィラ~イア間の移動は路線バスを利用しましたが
特段不便を感じることはありませんでした。

私たちが行った時期は昼間とても暑くてTシャツでも大丈夫ですが
日が暮れると寒くなりますので羽織るものを一枚持って行動することを
お勧めします。

フィラではゴンドラで港まで降りて港からは名物のロバで
上っていきましたがこれもロバのちょっとしたスリルと途中で見える
景色がとてもすばらしいのでお勧めです。
食事はフィラのトーストクラブというところでギロを食べました。
とても美味しくて滞在中2回行ってしまいました。

滞在中に日本人には全くといっていい程会いませんでした。
ヨーロッパからの観光客が殆どといった感じです。
なのでもちろん日本語は通じませんが英語はどこに行っても
大丈夫でした(ちなみに私は全く話せず全て妻にお任せでした)。

私たちが行く前に参考にさせてもらったHPです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~k_jimbo/Greece.html
http://homepage2.nifty.com/ta-hi-gi/index.html

事前に下調べをして行くと十分に楽しめると思いますよ!
是非楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そしてお礼が遅くなってしまい、すみません!!

時期は6月になりそうです。
でもまだ、航空券もツアーの料金も来年の2月~3月にならないと
出ないみたいで・・・早く計画を進めたいのに(>_<;)

でもまぁ、ゆっくり調べて、楽しい旅行にしたいと思います♪

上記のHPも参考にさせていただきますね☆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/04 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!