アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

被災者を毛布一枚を敷かせて体育館で室温2℃。
直ぐにホテルだろう。【 国民虐待殺人 】

*一時移動させる住人には行き先は告げないで乗車させる
*バスに乗って走り出してから行き先を告げられる
*仲良し仲間も勝手に分割される~独りで知らぬ地に
*指示する厄人さえ当日まで知らない
*当日になっていきなり行き先が変わるときもある

どこに行くかも知らないで移動しろ、仲良しが勝手に振り分けられる、
からこそ「地元を離れたくない~」となるケースが非常に多い。
(災害研究所所長が現地で確認して戻って報告)
避難時ならホテルや民宿が良いに決まってる。仲良し同士で一緒に。
家族で1人が残れば盗難見守りは十分だから残りは仮設住宅ができる
までぬくぬくと暮らせばいい。全壊なら全員で一時移動。


*これじゃ、奴隷商人かぁ?↑&↓【 基本的人権など潰す 】


https://www.youtube.com/watch?v=9zhh2J_J1fY
https://www.youtube.com/watch?v=W-OGhntEnrM
https://www.youtube.com/watch?v=11ROgwz8zs0
https://www.youtube.com/watch?v=sy6y1Z795Jc

========

アヘン王子は公表の政治献金だけで【 60兆円 】、
海外に経団連ひも付き交付金バラマキは【 60兆円超え 】
   ↑   ↑   ↑   ↑
この時にコーヒーどや顔で「腐ったマスク2枚を」国民に恵む

=======

「動きたくない」のは行き先も分からない、仲良しがバラバラにさ
れるからで、誰だって体育館の缶詰はウンザリだ。見守りは家族の
1人でいい。しかも、全壊なら全員が一時的にホテルや民宿がいい。
(仮説ができるまでの1~2か月間だけ)

*海外では【 震災難民 】報道==>【 国に捨てられた民 】の意味。

空いてる学校校舎でも倒産した会社ビルでも空きなど山ほどある。
函館なんぞ、有名巨大ホテルが新装リニューアルして再開する筈が
赤字塗れが明らかでそのまま閉店==>空き家だ!

特に、弱者~認知症、知的障害者、重度の身障者~などは避難所
に入れないので【 介護スタッフが死にそうで働き 】限界超え。

=======

*一時避難(ホテルなど)の行き先を選択させる~仲良し同士一緒

ことすらさせないで、奴隷商人じゃあるまいし・・・だから移り
たくない・・・(災害研究所所長が現地で確認)

★【問い】:被災者でもこの扱い、自民や役人の国民への扱いは
      ↑のURLの通りで何も変わってないと思いませんか。
。。。

A 回答 (6件)

基本奴隷、蟻ぐらいにしか思われていないんでしょう、とりあえず、選挙ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>基本奴隷、蟻ぐらいにしか思われていないんでしょう、
<全くですね。
 安倍は献金くれる経団連のための外注仕事づくりに60兆円もODA
 を名目にばら撒いたときに、国民には腐ったマスク2枚でどや顔!

 この見返りに表だけで(闇を抜かして)企業献金を60億円も儲けた。
 記載されて発表された分だけ。

富山の漁師が涙目でTVで原発建設時の時の話をしてました。
「こんな危険なもん、都会で爆発したら大惨事だ。
 ここは田舎なんだから潰れたって誰も困らないだろう。
 金が貰えるんだから文句を言うんじゃない~~」
と言われて涙が止まらなかったと・・・。

 =======

住人の避難計画書も建てる気すらないで勝手に再稼働!

>基本奴隷、蟻ぐらい
<全くですね。

お礼日時:2024/02/02 15:54

#3



そんなデマばかり撒いて楽しいかい?

https://twitter.com/ikedanob/status/174288925646 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま一時的に、しかも一部だけだろう・・・
しっかり勉強して、しっかり調べなきゃね・・・
欧州の歴史はその瞬間だけじゃないんだよ。
学習能力もなく、たまたまのを張ってもねぇ~~
悪いけど、そういうのに振り回されるのは、
学力がねぇ~~残念人が多いんだがね・・・
君らには無理なんだろう。

お礼日時:2024/02/02 16:00

避難というのは、「災害を避けて、安全な場所へ立ちのくこと」という意味があります。


「友達も一緒じゃなきゃやだ」とか、「海が見えるホテルなら良いけど、山奥の旅館だったらやだ」というのは、避難とは言わないんですよ。

そのようなリクエストがあるのであれば、自分でお金を出して泊まりに行ってください。

真冬の体育館で寝るのも、自家用車の中で寝るのも、半壊した家で寝るのも自由です。
その自由の中に、二次避難という選択肢が追加されただけの話ですから、行きたくなければ行く必要はありません。

また、少なくとも家族はまとめて移動できるように配慮されているはずです。
ですから、「友達がー」とか言っている人は、家族になってから申請すればいいだけの話です。
本来であれば、居住には費用がかかりますが、被災者だからその費用を出してもらえるのですから、文句を言うのは間違いです。
文句があるのなら、自分で住みたい家を探し、自分のお金で買うなり借りるなりすればいいだけの話です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分で言ってることが理解できないようだね。

夜道で襲われて障害者になった人間に、夜で歩いた自己責任だから
障害者制度も受けるな、改善しろと文句言うな~~と同じ愚考だな。

憲法も知らんのかね~~~。
「健康」で「文化的」な生活を有する権利・・・は常時適用義務がある。

国民主権は分かるかな。
「民」が国の「主」で公僕がお仕えさせていただく・・・んだよ。

>文句を言うのは間違いです。
<頭が悪いし、モノを知らなすぎだな。勉強しな。

311でも貴方みたいだから、移住先での孤独老人が認知症になりやすく
かえって周囲が迷惑してるんだよ。
【 小さなコミュニティ(茶飲み友人同士) 】を離れ離れにして大失敗して
きたと防災の教授陣の全てがとっくに反省して改善案を出してるんだ。

お勉強不足な上に、内容も幼稚。
自分で言ってることが理解できないようだね。
専門家やNPO代表も、まともな人間で貴方みたいなことは誰も言わな
いね。

お礼日時:2024/02/02 15:46

避難所を強制収容所か何かと勘違いしている痛い人?


別に避難所はこなくてもんええし、コネとお金さえあれば県外でもどこでも好きなところに避難すればええんやで。そして全員が快適な避難生活を暮らすためには君がお金をだせば住むだけの話や、同情するなら金をくれ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

未だ世の中を知らんかね~。
日本を出たことがない??
田舎(地元)を出たことがない??
上場企業で働いたことがない!!

先進国として恥じなんだよ。井の中の蛙じゃね。
  ↓    ↓    ↓
*海外では【 震災難民 】報道==>【 国に捨てられた民 】の意味。


欧州では48時間以内にエアコン、TV、冷蔵庫、シャワー、トイレ
付きの超高級テントを用意しないと市長などが逮捕される法律の国も
ある。

よっぽど心に余裕がないのかい、君。収入の問題なのかな。

お礼日時:2024/02/02 15:37

それが日本の現実&実力なんです。

上を見ればキリがない。完全に落ち目の日本は、この先もっと悪くなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>この先もっと悪くなります。
<あのレベルでこのざまでは、南海トラフでは地獄と化すでしょう。

お礼日時:2024/02/02 15:32

代案出せよ。

てめぇならどうするんだ。
大昔江戸時代だったかな、の浅間山噴火なんて、子を失った親、親を失った子どもを勝手に養子縁組させたお上の政策もある。今の世で、それを子どもたちに問うた場合、もちろん「嫌だ」という意見が大半だが、シングルの子などは「生きていくためには仕方がない」と言える小学生もちゃんといた。少し昔のドキュメンタリーだけどね。
君のはいろいろ上っ面過ぎて何も中身がない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

頑張れ!
彼女出来たかぁ~~!!

お礼日時:2024/02/02 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A