アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月上旬に3泊4日の予定で特典航空券を利用して家族4人父・母・夫と私の4人で行く予定です。

観光プランの希望としては、専属日本語ガイド、専用チャーター車(ワゴン車)、ホテル3泊(ツインルーム、朝食付)、3回分の昼・夕食(西安名物餃子料理、陜西料理、唐楽鑑賞ができるディナーショーなど)、咸陽空港送迎、碑林博物館入場、大雁塔入場、城壁夜景見学、兵馬俑入場、華清池入場、秦始皇帝陵入場、西門(シルクロード起点)入場、歴史博物館入場、鐘楼入場などを希望してます。

現地旅行会社に見積もりをとるつもりですがだいたいいくらぐらいが妥当なのか不明です。おいくらが相場か教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは、


私も質問者さんと似たパターンで去年の秋に行ってきました。なにせ親連れだったんで、ある程度なにかあったときにフォローがきくように日系の会社が間に入っているとこで頼みました。
そのときは、3人の4日間チャーター車とガイドさんで4万円くらいだったかな。多分、探せばこれより安いところあると思いますが、ガイドさんが良い人だったので結果的には満足しています。
これ他、食事、ホテル滞在費、観光入場料が別途。

ホテル代は、4つ星以上であれば、ネットのホテル予約サイトもそんなに大きくは変わりないようです。アップルやオクトパストラベルあたりの西安のホテルの値段が参考になるかな。
http://www.octopustravel.co.jp/
http://www.appleworld.com/

それ以下のランクだとネットで登録していないこも多いので現地の旅行社に問い合わせたほうがよさそうですが、ご両親と行くにはあたりはずれが激しいかも^^;)

西安もものすごく変化中って感じでインフラもどんどん整ってきてはいるようですが、やはりサービスまではなかなかついてきていないようなので。。。

また、かならずしも値段だけでは選びきれないとこもあるようで、中にはキックバックのあるみやげ物屋にやたらつれていったりするガイドもいるようです。

メールでのやりとりだけだと、難しいところもあるとは思いますが、値段だけにこだわることなく、問い合わせの段階で、なるたけ疑問は残さず希望を伝える、頻繁なやりとりにも迅速、かつしっかりした対応をしてくれるようなところは最低限チェックしたいところ。参考までに
http://www.iijnet.or.jp/xipec/travel/

余談ですが、真夏の西安はかなり暑いと思います。暑さ対策はもちろんですが、ポケットティッシュはトイレ用に、お手拭用その他のためにウェットティッシュも多めにもっていっておくと便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 21:45

下記HPの国際旅行社の日本部宛に希望を書いて数社にFAXし、見積もりを出してもらうのが良いですね。



7年程前には何度も同様の方法で個人旅行をしました。当時ガイドは一日3000円程、車な運ちゃん付きで5000円程でしたが今は大分上がってるでしょうl

参考URL:http://www.cnta.or.jp/info/agency/shaanxi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!