プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードは使えますか?
VISAカードです。

A 回答 (5件)

No.4です。



私もスーパーでクレジットカードを使っています。私の使っているカードは、年間利用金額で翌年のポイント還元率が変わってくるため、ポイントを稼ぎ、来年のための実績も稼ぐには、良く買い物するスーパーで使わない手はありませんからね。最初はレジで後に並んでいる人から「そんな小額も持っていないのか」とバカにされた目で見られそうな気がして超恥ずかしかったのですが、今は全く気にしなくなりました。それに気のせいか、私が使い出してから他の人も使い出したような‥‥ だから最近はスーパーでもカードを使っている人を良く見掛けます。

そんなセコイ私ですが、TSUTAYAでは、スーパーで実績稼ぎしているカードではなく、TSUTAYA・Wカードを使っています。TSUTAYAでは、こっちの方がお得度が高いですよ。あと、ローソンとかENEOSとか(参考URLをご参照下さい)。

また宣伝しちゃいました(笑)。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/help/t-point.zhtml
    • good
    • 0

TSUTAYAカードをお持ちですか? Wカードならクレジット機能付きです。

しかも、入会金・年会費は無料、レンタル等で特典も受けられます。TSUTAYA以外でもポイントが貯まります。

ちなみに、私は500円程度の雑誌1冊買うときもTSUTAYA・Wカードでのクレジット払いにしています。チリも積もれば何とやらで、1年で1000円分くらいのポイントは割と楽に貯まると思います(on-line会員になるだけでポイントが付くはずです)。
TSUTAYAでレンタル・購入するなら、TSUTAYAカードを使えば小額でも全然恥ずかしくないと思います。ご検討下さい。私はTSUTAYAと一切関係ないのに、何故か宣伝しちゃいました!

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/wcard/index.zhtml?h=tse …
    • good
    • 1

ツタヤの店員です。


ツタやと一口に言っても、一般的に店舗によると思います。
よくご利用されるお店なら、いちどでも確認なさると安心かと。。
店頭に、「ご利用可能なクレジットカード一覧」というパネルを置いているお店が一般的ですが。

補足ですが、よくツタヤをご利用なら、
TSUTAYA Wカードという、専用のクレジットカードがお勧めです。
提携はJCBです。
これでレンタル利用されると、引き落とし時に、レンタル料金が10%オフになり、おトクです。

http://www.tsutaya.co.jp/wcard/index.zhtml?h=tse …

お役に立ちそうなら、ご検討下さいね。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/wcard/index.zhtml?h=tse …
    • good
    • 0

私はツタヤの会員証はクレジット機能つきのヤツです。

(アプラスですが)
そうすると年会費が無料だし、クレジット払いにすると10%オフですよ。頻度が高いのであれば、お勧めです。
たまるポイントはTポイントになります。換金は出来ませんが、たまると次回レンタル時に1ポイント1円として使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合は、ポイントをマイルに換算するので、他のポイントもツタヤのTポイントになるのはちょっとこまりものなのですが・・・
ツタヤカードを他のお店で使ったときも、Tポイントになるってことなんですよね?

でも、ツタヤでレンタルするときに10%オフってのはかなり魅力ですね♪
すでにクレジットカードを4枚持っていて用途に合わせて使い分けているので、これ以上は不安がありますが。

情報、ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/26 11:48

ツタヤはクレジットカードは使えます。

VISA,JCB,masterなどは使えると思います。今は私もツタヤは現金ですが、昔は少額でもクレジットを使っていたことがあったので、断られることはないですが、少額だとちょっと気が引ける気はします。また、意外とクレジットの方が処理に時間がかかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポイントをためるために、最近は現金を出来るだけ使わずにカードを使うようにしているので、とても助かります。
スーパーとかでは少額でも使っているので、その辺りは気持ち的には(私は)大丈夫なので(汗
歳を重ねると、平気なことって増えてきますよね(汗

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/26 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!