海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

おみくじって大吉が一番良くて、凶が悪いのはわかるんですけど、あとの順番ってどうでしたっけ?
会社で聞かれ、
「そりゃー、大、中、小でしょ?」
って言ったら、
「じゃあ吉は?」
って聞かれて答えられませんでした・・・。

A 回答 (2件)

私の聞いたことのある情報だと、



大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶>大凶

だったんですけど・・・

神主さんってこのサイト利用してないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろ説があるみたいですね。
大吉でも内容を読むと小吉より悪いんじゃない?っていうようなのがあったりして、本当に不思議ですよね。

お礼日時:2002/05/06 21:10

とある神社のHPにこんな(↓)のがありました。


このページの「Q14」に説明がでています。

大大吉!吉凶未分!大恐! そして おっかない恐 って一体?!
  

参考URL:http://www.netwave.or.jp/~hachiman/QA.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大恐! そして おっかない恐ってなんか同じっぽいですよね~。
脅かしてどうするっっ!?って感じですよね。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/06 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!