プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい、1週間前までは、額面の97%で買い取ってくれたのに、
今週から額面の90%に買い取りが安くなりました。

何か理由が有るのかな??
金券ョップの店長に聞いても、 本部の指示でさがったとしか言わないので
誰か理由知りませんか!!
景気が悪いせいでしょうかね?

A 回答 (1件)

それはJTBではJRの回数券とかビジネスきっぷを買えないようにしたからです。


金券ショップは、買い取った旅行券で回数券を買ってばら売りしてるんだけど、JRでは規則でばら売りは禁止しています。
JRの指導によりこのようになりました。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/gift/ntrip.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難う。

私の持っていた旅行券は、昨年の物だったので、
他のショップで、98%で買い取って貰えました。

区切りを聞くのを忘れましたけど、今年当初か4月で券が切り変わったそうな?

お礼日時:2002/04/23 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!