アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに取り込んだ写真を円形やハート型に切り取って、ペーパーアイテムに印刷したいのですが、
付属のソフトでそのような機能があるソフトが見当たりません。
無料で使えるものを教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

お使いのパソコンにMicrosoft ExcelやWordは付属していますでしょうか。

ハートや星、円などであれば、Microsoft ExcelやWordで実行できます。
考え方としては「作成したハートや星を写真で塗りつぶす」のですが。

ExcelでもWordでも構いませんので、以下の手順でお試し下さい。
(手元の環境ではExcel2003で試しております)
(1) 「図形描画」ツールバーを表示させます。
(2)好みの形のオートシェイプを作成します。
(3)上記(2)で作成したオートシェイプが選択されている状態で「塗りつぶしの色」ボタン右側の「▼」ボタンをクリックし、「塗りつぶし効果」メニューを選択します。
(4)表示された「塗りつぶし効果」ダイアログボックスの「図」パネルを選択し、「図」パネルを表示させます。
(5)「図の選択」ボタンをクリックし、塗りつぶしたい(切り抜きたい)写真を選択します。

また、デジカメやスキャナなどを購入した際、画像加工ソフト(Photoshop Elements など)が付属していれば、そちらでも加工が可能です。
Photoshop Elements の場合、「型抜きツール」という機能のようです。
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました。付属のソフトも見てみます。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます。