プロが教えるわが家の防犯対策術!

多くのブログを見ていると、
いろんなデザインや、リンクや、文字の大きさ種類や、背景や、音楽や、この人ってどうやってこれを作ったの?と思えるようなブログもたくさんあります。
ソースコードを見てもちんぷんかんぷんで???の連続なんですが、
そんなブログを作る上で参考になるサイトはありますか。
数々の妙技を系統立てて解かりやすく説明されている指南サイトありましたら教えてください。
またそんなブログサイトをお持ちの方、どうやってそのノウハウをどこで獲得しましたか?
教えてください。

A 回答 (1件)

基本的に、ブログでも色々な事をしたいと思ったら、HTMLとスタイルシートの知識がある程度必要です。

勿論ブログによっては使えるタグに制限がある場合もありますので、自分がやりたい事が出来ない場合もあります。
一番大事なのは、どこのブログを使うのかという事では?
比較的自由に何でも出来るブログもあれば、出来ないブログもあります。
ブログを始める前に、自分がやりたい事(動画や音声を載せたい、ブログペットを飼いたい、オリジナルデザインのテンプレートを使いたい、等)が出来るブログを見つけられる事をまずお勧めします。
その後で、そのブログでのやり方を解説されているサイトなりブログなりを探されてみては。
ブログによって管理画面も違いますので、具体的な回答はしにくいのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>ブログでも色々な事をしたいと思ったら、HTMLとスタイルシートの知識がある程度必要

なるほどなるほど。

>ブログによっては使えるタグに制限がある場合もあります

ブログサイトにより、融通に違いがあるってことですね。

>自分がやりたい事(動画や音声を載せたい、ブログペットを飼いたい、オリジナルデザインのテンプレートを使いたい、等)が出来るブログを見つけられる事をまずお勧めします

なるほどそこから、芋づる式に辿ってヒントを得られると。

すこしずつ糸口が見えてきます。
ありがとう。