プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無調整豆乳・調整豆乳・豆乳飲料などの3つに分かれると思いますが、
なにが一番効果がありますか?
できれば、具体的な商品名や、減量数なども知りたいです。

あと、なぜ、豆乳を飲むとやせるのでしょうか??
そのメカニズムわかる方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

豆乳で痩せられるなんて聞いたことないです。


豆乳大好きな私としては残念ですが、カロリー表示通り血となり肉となります。

もしかして、豆乳クッキーから豆乳を飲めば痩せられると思われました?
あれは、カロリーの少ないおから+水分でお腹を膨らませて満腹感を得て、痩せましょうってことなので、豆乳で痩せてるわけじゃないですよ。
    • good
    • 0

飲むとやせるような飲料は 下剤か毒物しかありません、


ダイエット○○なんて名前の飲料がありますが
他の○○より カロリーが低いだけで 飲んだらやせる訳ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
ですよね(^^;)
やはりそう簡単に痩せていたら気持ち悪いですよね↓↓
牛乳が飲みたくなったときとか、
そんなときに豆乳を飲んでみようと思いました。
にがりも、そんなものですよね^^;

お礼日時:2006/12/03 00:00

豆乳は痩せ薬ではありません。

表示されているカロリー通りに身につきます(笑)。
牛乳に比べれば低脂肪だということかも知れませんが、それなら低脂肪牛乳、無脂牛乳でもいいわけです。
    • good
    • 0

やせる効果があるとは思いません


ただ牛乳などに比べるとカロリーが低いので、健康食品だとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!