プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者さんの転院って、無断で良かったんでしょうか?高校生の頃からお世話になってる歯医者さんに、一昨年ぐらいまで通ってました。
今の仕事がシフトによって夜遅くなるのと、通勤途中の池袋に有るのでありがたかったんですが、何せ高校生の頃から30年近くお世話になってるのでかなりお歳の先生です。
先生1人で衛生士さん2人体制なんですが、朝早くから夜10時なんかまでやっていて、衛生士さんたちは夕方6時ぐらいには帰っちゃいます。かなりお疲れなのが目に見えて明らかで、新しい治療方とか勉強するヒマも無さそうな感じです。
そんなある時、自宅から歩いて行ける所に若い先生が何人も居るクリニックを見つけ、そっちに通い始めました。そこは院長先生も多分40代後半か50代ぐらいの若い男の先生で、先生が何人も居るからキチンと交代で休みを取れたり定期的に勉強も出来る環境みたいです。
池袋の歯医者さんは元々腕の悪い先生じゃ決してないんですが、道具もちょっと古そうなのまだ使ってて治療法もおそらくはちょっと後れたやり方で、最近は正直結構痛くなって来てたので行くのが怖くなり始め、行くのを躊躇ってるうちにいつの間にかその近所のクリニックに転院しちゃってました。

A 回答 (2件)

5回は転院しています。

• 0

無断で全然大丈夫ですよ。

わたしもかなり転院してますし、転院してこられる方もたくさんいました(元歯科勤務)
    • 0