アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物病院の転院について
肥大心筋症の飼い猫♂2匹が通院中です。
転院の理由は
・薬の処方ミス
・領収書をくれない
・先生の薬に対する説明不足が主な理由になります。
一番は処方ミスが転院の決め手です。

転院にあたって気をつける事等はありますか?
又、実際に転院した経験のある方詳しく説明して欲しいです
症状・病歴等の書類は作成してくれるのでしようか

A 回答 (2件)

私の姉も飼っているワンちゃんが治療ミスや処方ミスで何度か転院していますが、

レントゲンとか採血をしたわけでは無いなら何も言わずに転院させてました
診察時に言われたことはいつもメモをとってたので新しいところでそれを伝えるだけと言ってました

ただ、近くの病院2カ所くらいに行った後は近くはヤブ医者ばかりだからと言って調べまくって片道1時間以上かかる所に連れて行ってました
簡単な治療なら近くでも良いらしいけど大事な時とかはそうやって遠くに連れて行ってました

なんかGoogleとかでペット病院を調べて口コミはもちろん色んな検査ができるとか、色々調べまくって連れて行ってました

ちなみに治療ミスをされた飼っていたワンちゃんは結局亡くなっちゃって姉は自分の病院選びのせいだ 違和感を感じた時にすぐに別の所に行っていればとショックを受けていたので変えたいと思ったら後悔する前に転院した方がいいと思います
    • 0

前の獣医さんの悪口を言わない事ですかね。

それとなぜ領収証がいるのでしょう。脱税用ですか。
    • 0