プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の風邪について。

今まで話してきたように、以前息子がRSになりました。
発症してから2週間経つのに、熱だけが上がったり下がったりで治る様子がありません。

もちろんかかりつけ医には何度も見せてます。

でも、治ってきてるので様子を見て下さいと言われ、薬だけ貰って帰ってきてる状態です。

評判の良い所で、保育園でも有名な病院です。

ですが、一向に紹介状を書いてくれません。

私が何度か総合病院の方にと話をしても、総合病院にかかるほどの状態では無いから大丈夫だよ。と言われる始末。

先程、別の評判の良い病院を見つけて、連れていこうかなと思ってるのですが…

流石に紹介状が無いんじゃ、転院してもそこの病院でまた一からの診察になってしまうし、今までの症状の経歴が分からないので、まともな判断が出来るのかが不安で悩んでます。

それでも紹介状無しで連れていくべきですか?

かかりつけ医にまた来てくださいと言われてるので、とても優しい先生だし、無理に転院の話を持ち出すのは、とても申し訳ない気持ちになります。

どうしたら良いですかね…

A 回答 (2件)

私なら。

総合病院に行きますね。お子様には悪いけど、徹底的に調べてみる。そして、完璧に治してもらう。
検査がなんじゃい。治ればよし。
なんなら、入院してもらいましょ。お母さんも、一緒に休ませていただきましょ(o^^o)
    • 0

ここは掲示板ではないので「今まで話してきたように」と書かれても、質問を非公開にしていたら誰にも分かりません。

• 1