プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科、来なくなった患者の事なんか先生は気にしないですか?

あー、転院されたかな、と思うかも知れませんが。

中には先生から転院しないで欲しいと言われた人もまれにいるみたいです。

その心理は何故だと思いますか。

1.その患者がお気に入りだから。

お医者さんなのに美人患者とか気になるらしい先生もいるみたいです。

お医者さんなのに患者の容姿を気にするって何故?って思いますが。

2.責任感があって、その患者を自分が診ないと気がすまないみたいなお医者さんか。

3.お客さんが減ると収入が減るから転院して欲しくないとか。

A 回答 (3件)

精神科医は、薬を買ってくれる患者以外興味ないです。


    • good
    • 3

3以外ないです。

    • good
    • 3

3オンリーです

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!