プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はしてもしなくてもどっちでもいいと思います。
挨拶は大事だって言うけど、絶対にしなくちゃならないものなのでしょうか?
同じ会社でもまったく自分とは関係がない違う部署の人にまでする必要ありますか?私自身はされなくても全然不快に感じません。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

以前、2000人を超える会社に勤めていましたが、他部署の人に挨拶なんて現実的に不可能です。


朝でも日中でも、廊下を歩いてたらずっと人とすれ違います。
顔見知りだったら会釈ぐらいはしますし、社長や重役だったらきちんと挨拶します。でも、それ以外は無理です。

規模によるでしょうね。

その後、全社員20数人の所に転職した際は、全員が顔見知りなので、他部署の人にも挨拶はしていました。
    • good
    • 0

しないってことで生意気と言われたことがあります。

大物だとも。
雲の上くらいエライ人の顔なんか知るか!ってなもんです。
通りすがりのオッサンかと思っていました(笑)

違う部の人でも廊下でばったり合えば、会釈とお辞儀くらいするんじゃないでしょうか。
ヘンに避けられり無視されたら、相手も不快でしょうし。
社外でだったら全く関係の無い人との挨拶はいらないのではないかと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています