プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。

私には今、職場の中のちがう部署ですごく好きな人がいます。ちなみにその方は、30代くらいで、結婚してるかわかりません。(指輪はしていません。)
彼とは話した事は殆どありませんが、なんだか、「もっとこの人を知りたい」と思ってしまいます。好きになったきっかけは、ある、心のこもった、なにげないプレゼントを頂いた事でした(私だけではなく他にも貰った人はいます)。

職場には、様々な男性がいますが、私と同い年の方で、未婚の方は、殆どいません。ちょっと恋愛に焦り気味です。しかも、私はアルバイトで雇われており、その方は社員です。正直、アルバイトはブルジョワ階級で、社員は貴族みたいな扱いの職場です。勤務時間も異なります。

その人は、良く私の部署に毎日来るのですが、なかなか話す機会がありませんし、アルバイトの私が、社員さんに話しかけたりするなど、私と同じ部署の社員さんが見ていると思うと、元々勇気がないのもありますが、話す事ができません。殆ど近づくすべが無いと言ってよいでしょう。

その人が部署に来る時は、何かとアイコンタクトや(もしかしたら、彼はきづいているかもしれません)、その人が来る前は、必ず化粧室でグロスをつけたり、毎日髪型を変えたり、美容にも心がけていますが、でもその後私の部署を去り、それで今日は終わり。明日、又同じ時間に来る。といった感じの毎日です。

メルアドとか、電話番号なんかどうでもいい。もっともっと彼の事知りたい。日に日に気持ちは増します。

どうしたら、彼と近づけるのか、”その人が毎日来る部署”というのが唯一の救いですが、どうしたら、彼をもっと話す事知る事ができるでしょうか。

次にはどんなアクションを起こせば良いのか。

アドバイスがあれば宜しくお願いいたします!!

A 回答 (1件)

彼へのアプローチ は、まず自分を知って貰う事が大切  相手の名前を呼んで挨拶でも良いですし

その人だけだったら恥ずかしい なら 皆さん一人一人に名前を呼んで挨拶をするです

以前の自分と違う って人に言われたら

占いの先生に運気が上がる って言われた とでも答えておきましょう

それを、普段の自分にしましょう

私は、ただのアルバイト君ですが、社内でも信頼と信用を確立してます

仕事の本質を知り、何をすれば会社にとって有益かをまず第一に考え、

不便だと感じた所を、積極的に上司(信頼出来る人や偉い人が良いかも?)へ相談し、

「○○はもっと(チェック)(チェック)したほうが良いと思ったけど、(チェック)(チェック)しても良いでしょうか?」
こんな感じで、自分から仕事を探して仕事に取り組むようにしてます

頼まれた仕事は、面倒な事ほどすぐに取り掛かるようにしてます

アルバイトも、正規の社員も、同じ人間です、遠慮することありません
    • 0
この回答へのお礼

pigunosuke様

ご回答どうもありがとうございました。”自分を知ってもらう事が大切”というのは、考えていなかったです。「自分が相手を知りたい」など、自分のことしか考えていませんでした。早速その挨拶作戦を実行したいと思います!

私も逆にアルバイトだからと、臆することなく、積極的に向かって行きたいです。
その為には,pigunosukeさんのように、私も信頼と信用をもっと得られる様、仕事において努力したいです。