アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で接点がない、見かけるだけの女性に片思いしています。
部署違いで、一度たまたますれ違う機会があり相手から「お疲れさまです!」と目を見て挨拶されたくらいで基本接点がなく、あとは社内で見かけるだけって感じです。

これから接点を作ろうにも…機会がないに等しいので「ずっと気になってて、LINE交換しませんか?」みたいな感じでいこうか、何回か話し掛けてみようか…悩んでいます。
(自然に行くなら仕事の手伝いを買って出るのがいいんでしょうがタイミングなく…、かといって「(部署名)の○○です、よろしくね」というのも不自然だし…)

いきなりLINE交換お願いされるのは、やはり戸惑われますよね?
またなにか話し掛けるのにいい話題ありますか?

質問者からの補足コメント

  • やはり見かけることはあっても1人でいるシーンはほぼなく…別フロアで働いているので声をかけるシチュエーションがありません(-_-;)

    前から気になっててっていうのが1番はやいですかね?

      補足日時:2021/05/11 16:58

A 回答 (3件)

すみません。

話かけれるタイミングあるなら、
話してからの方が絶対良いと思います。
よく読んでなかたです。ごめんなさい。
がんばってください。
    • good
    • 1

ないんなら、もう気になってたので、LINE教えてくださいって言うしかないかも。


戸惑いはあると思いますが、今の時代なら、見た目とか、普通で悪い印象じゃないなら同じ会社ならLINE位ならっていけるかもしれないと思うので。
ダメだったら次行きましょう。
それか、知り合いの人を経由して、話すチャンスセットしてもらうしかないと思ってます。
部署も名前も知らないんですよね?
退勤時に待ち伏せするとかになっちゃいますね。
多分、ほっといても奇跡はおきません。
きっかけを作るには勇気ですかね?
    • good
    • 0

警戒されるに決まっている。


怪しまれる。
避けられる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A