アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■女性に質問です!   会社(他部署)の 好きな女性社員と 連絡先の交換•ご飯に誘う•告白する為には、どうすれば、良いと思いますか? (飲み会等は、一切、有りません。) お互いの関係性は、挨拶程度です。  アドバイスを、宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

「好きな女性社員」ということは、なんらかの好きになる接点ときっかけがあったはずです。

(完全に見かけただけの一目ぼれだったら別ですが)
それにかこつけて連絡するしかないです。
連絡する必然性が必要です。

仕事でつながりがあるなら問い合わせを無理にでもつくって。
仕事で接点がないなら、雑談からでも拾って…例えば、旅行が好きなコだったら「旅行に詳しかったですよね?ちょっと○○について教えてほしいんですが」とか、
映画とか絵画とか・・なんでもです。

そして返事が来たからといって、舞い上がって、返信の嵐、長文の嵐にしないこと。
返信するのは疲れるんです。
短く頻度は間隔をあけて少なく、相手の負担にならないよう少しだけの量で、時間かけて連絡のやり取りができる関係になる事。

その反応で、相手が「あなたとやり取りを楽しんでいるか、義務感で返しているだけか」が分かってきます。

あなたとのやりとりを楽しんでいるようなら、少しずつプライベートな雑談も降ってみて、「会社のメールだとなんだから、line交換しない?」とかに持って行く。

LINE交換したら雑談を増やしながら、「今度、ご飯行かない?」とする。

ただ、LINE高官と「今度、ご飯行かない?」の壁は高いですよ?
女性は友達としてかなり親しい男性、異性として好意を持っている男性以外とは、「二人で」食事にはいきません。
まずはグループでなら行きます。でも、このご時世、グループでのご飯はあり得ません。
コロナのリスクを冒してまで、あなたに会ってご飯を食べたいか・・と考えると、まあ、可能性はないでしょう。

ご飯の誘いはコロナが終息してからと腹をくくって、今は、ラインで楽しく雑談をすることを目指しましょう。

いずれにせよ、突然「連絡先教えて」「好きです」は絶対にNGです。
「気持ち悪っ」「話したこともないのに、一方的にそんな目で見られてた?」って、拒絶反応しか出ませんので。
二人だけでの食事に誘ったり告白に持って行くのは、時間をかけて「雑談ができる関係」を作ってからです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

「雑談が出来る関係」ですね…  例えば、女性の脈有りサイン•仕草等は、どうなのでしょうか?