アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4/20(土)の『この先撮影禁止の先』で、ふじいあきらというマジシャンの最後のマジック(視聴者に好きなトランプを選び記憶させ、「これがあなたの選んだカードです」とハートの3を出すマジック)を見られた方、私はまんまとハートの3を的中されてしまい、いまだになぜなのか、トリックが分からないままでいます。トリックが分かった方、教えて下さい。トリックが分からなくても、「私も引っ掛かった」という方、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

もしmarmiteさんが録画されているのでしたら、もう一度


見ればわかると思いますが、ハートの3だけ見せる面積と
時間が、他のカードよりも多くなっています。ですから
必然的にハートの3が記憶に残ってしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント、ビデオに録画しておけば良かったと悔やまれます。

お礼日時:2002/04/24 23:50

以前、他の番組でこのマジックの種明かしをしていました。


あまりにも凄いマジックだったのにトリックは単純すぎて
脳裏から離れてしまったんですが?
確か殆ど黒のカードの中に自分が見せたい赤いカードだけ他のカードより長い時間
広い面積で見せるとか、そんな感じだったと思います。
マジシャンだから出来る微妙な手の動きとかに一般人の我々は引っ掛かったたんだ!見たいなオチだったような気がします?
違ってたらゴメンナサイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人だと、ぎこちなく一枚だけを長く見せて、あっ気なく種明かしをしてしまうんでしょうね。

お礼日時:2002/04/24 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!