アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BSのテロップ消しのためにまじめ?にB-CASカードの番号等の情報をNHKにしてますが、もしこのテレビをカードも一緒に知り合いに譲渡したらそのテレビはこちらの登録のまま受信料請求とかが来つづけるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>>その人は新たな契約いらない?


貰った人がNHKとの契約はしないでもBSのテロップは出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから(譲渡された者が未契約ならですが)本来なら消すためにNHKに連絡してその後契約でしょうけど、出なけりゃ連絡もしないし、よって未契約のまま視聴可能となるのかなと。

お礼日時:2024/04/08 22:09

そーだよね


NHKやら官僚やらが考えることはどーしてこーマヌケなんだろうね?
そもそもB-CAS登録やらNHKの受信料徴収やらにいくら費用かけてるんだろうね?
NHKの番組ってくだらないもの多いよな、だらだら続くドラマとか、なんとかに叱られるとか、挙句の果てに競馬とかも中継しててNHK役員の趣味じゃねーの?って感じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/08 21:43

受信料請求は別物です。


受信料はNHKですね。
B-CASカードは官僚の天下り先です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

譲渡されたことはNHKにはわからないんですよね?
てことはその人は新たな契約いらない?

お礼日時:2024/04/08 17:48

デジタルテレビ受信機を販売する場合は、B-CASカードをB-CAS社に返却または切断して破棄していただき、受信機単体で販売してください。

但し、事前にカスタマーセンターに連絡して「使用者変更の申請」を行った場合に限り、B-CASカードを付けたまま売ることができます。

ググったら、上記の文章が出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際そこまでやる人いるんですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/08 09:19

譲渡した情報を伝えるとは書いてないので、はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A