アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、1年ほど前から西村京太郎さんの小説にはまってしまい毎日読んでいます。
なかでも、元捜査一課で現在は私立探偵の橋本豊さんが登場する小説が一番気にいっています。
橋本豊さんが出てくる小説で、これはおすすめという作品がありましたらぜひ教えてください。今まで読んだなかでは、北帰行殺人事件、下り特急富士殺人事件、日本シリーズ殺人事件の3つが特に面白かったです。
そのほか、西村京太郎さんの作品でこれはおすすめ!と言う作品がありましたら
なんでも結構ですのでお願いします。

A 回答 (2件)

橋本さんは出てこなかったと思いますが、昭和52年頃の作品「七人の証人」がお勧めです。


だいぶ、古いので古本屋さんでは、「100円コーナー」あたりにあるかと思います。
(参考URLは西村京太郎さんの作品リストです)

参考URL:http://homepage1.nifty.com/sibanet4-hp/totu1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、教えてくださってありがとうございました。
それから、とても役に立つHPまで教えていただけて
感激です。
「七人の証人」今度、図書館でみつけてみます。

お礼日時:2002/04/23 23:00

西村 京太郎さんの作品は、おもしろいですね。

私も好きですよ。でも、西村さんは、鉄道物だけではなく、社会派ミステリーも書かれています。

「天使の傷跡」「四つの終止符」などは、とても興味深かったです。

また、「発信人は、死者」もおもしろかったです。更に、スパイ物ですが、「D機関情報」は、本はとてもおもしろかったです。確か映画にもなったようですが、さんざんな批評だったようです。テレビで見たように思うのですが、ご本人は、確かこの内のどちらかが、一番お気に入りだったようです。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~takamy/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速図書館へ行ってみましたが、私の行く図書館には、置いてなくて近くの図書館から借りてもらうことにしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/29 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!