海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんばんは。お世話になっております。
早速ですが、DB内のデータを複数あるチェックボックス(name="category[]"など)を用いて、別ファイルにGETでデータを送り、検索結果を表示させているのですが、データ量が多いため、表示させるデータ数を一定にし、「次のページへ」とリンクを張ることで前後のページに移動できるよう考えています。

そこで、今回躓いたのが、検索フォームから渡された配列のデータ(チェックボックス)を、次ページへ移動させる際、どのような記述になるのでしょうか?

当たり前でしょうが、検索実行ファイルに渡されたデータをそのまま($category=$_GET["category"];)リンクに貼り付けても上手く行かず、

$category_box = implode(' ',$_GET["category"]);
$arr1 = explode(" ",$category_box);
foreach($arr1 as $category_box){ $wherearr1[] = "category like '%$category_box%'";}
として、配列に戻してから・・などとも思ってはいるのですが、全て上手くいくことが出来ません。

お忙しい中恐縮ですが、アドバイスなど頂けたら幸いに思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

FORMのボタンを使用するならば

foreach ($_GET['category'] as $cate) {
print "<input type=\"hidden\" name=\"category[]\" value=\"" .$cate ."\">\n";
}
でやればいいです。

Aタグのリンクの場合は
print "<a href=\"hoge.php?foo=bar";
foreach ($_GET['category'] as $cate) {
print "&amp;category[]=$cate";
}
print "\">リンク</a>\n";
    • 0
この回答へのお礼

moon_night様

こんばんは。いつもお世話になっております。
ご挨拶が遅れてしまいましたが、色々と試し、ようやく上手くいく事が出来ました!
単なる私の記述ミス(スペルミスに気付くのが遅れた)のために、随分と時間を費やしてしまいましたが、moon_night様のお陰で、ようやく上手く動かす事が出来ました。
有難う御座いました!