プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誤って、メールの情報を移動させてそれをゴミ箱に移して消去してしまいました。その情報を復活させることはできませんか?

A 回答 (2件)

ゴミ箱にデータを移動しただけなら簡単に戻せますが、ゴミ箱の中のデータを消去してしまっていると少し厄介ですね。

ファイナルデータのようなデータ復旧ソフトを使って戻す事は可能ですが、必ず戻るわけではありません。本来戻らないはずのものを無理矢理戻すわけですから、戻ったらめっけもん、くらいに考えておきましょう。
それに、当然ながら時間が経てば経つほど戻せる可能性は低くなります。

ま、No1の方が仰っているように、ゴミ箱に入れただけならこんなもの必要ありませんが。
    • 0

はじめまして

ごみ箱に移動してすぐでしたら、まずごみ箱をダブルクリックして開きます。
表示→詳細にして「削除した日」をクリックすると、ひちに順に並びますので目的のファイルかフォルダを見つけ、それを右クリックし「元に戻す」を選択してください。

これで戻ると思います。

この回答への補足

ゴミ箱を空にするをクリックしてしまってゴミ箱の中にもありません。
もう情報はもどらないのでしょうか?

• 0