プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひよこクラブにサンタマントの作り方が載ってると聞きました。
今発売中の号なのでしょうか?
子供が小さいのであまり外出できず、本屋にはまだ見にいってません・・。

作ってみた方いらっしゃいますか?
難しいですか?材料などは何を使うのでしょうか?
不器用な私でも作れそうなら買いに行こうと思うのですが、その前に皆さんにどんな感じかお聞きしてからにしようと思って・・。
ご回答お願いします^^

A 回答 (3件)

作りました!


今月号(12月号)に載っています。
作り方はちょっとアバウトですが、順番にやっていけばできました。
必要な材料も載ってます。
書いてあるとおりのサイズをきちんとそろえれば大丈夫です。
(うち子はちょっと頭が大きいので、フードの部分を書いてあるサイズより少し大きめに作りました)
ちなみに材料は赤いフリースとか白ボア生地とかです。

私は子供が寝てる間にちょこっとずつ作って、だいたい3日くらいで出来ました。
出来上がりはかなり満足☆かわいいですよ。
ぜひ挑戦してみてくださいね!!

この回答への補足

回答ありがとうございます^^
ネットで見てもすごくかわいかったので早速雑誌かってきました♪
でも・・・。裁縫全くしたことない私にとっては何がなんだか・・。
質問返しになってしまって申し訳ないのですが、いくつか教えていただけませんか?(><;)
○ポンポンってどうやって作るんでしょうか・・?
(胸につけるポンポンの説明は書いてないけど、フードの先につけるポンポンには布の切れ端をつめるって書いてあるけどつくり方が違うのかな?)
○材料に書いてある生地のサイズってフードなしの場合ですよね?
どのくらいのサイズのボア&フリースかいましたか?

すみませんが教えてください(><;)

補足日時:2006/12/10 00:40
    • good
    • 1

No.2です。


ポンポンですが・・・・
載っている作り方はとってもアバウトですよね~
私も悩みました。私は直径8cmの円型の生地の四方八方を集めて縫って
それなりのポンポンが出来ました。(自己流ですが)
フードの先と同様に少し小さめに切れ端を入れてもいいと思います。
生地についてですが・・・
載っている生地サイズでフードまで作れますよ!
赤のフリースもボア生地もフードまで作れるサイズになってます。
(赤フリースは130×60ですよね?マントで幅100cm部分、
フードを残りの幅30cm部分で作ります。フード部分は作り方(3)に書いてあります。)

クリスマスまでもう少しです!
頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます^^
なんとか出来上がりましたf^_^;
お互いいいクリスマスが迎えられるといいですね^^

お礼日時:2006/12/17 10:36

ひよこクラブ サンタマント で検索すると、


実際に作った方のブログがヒットします。
お子さんに着せた写真が載ってますが、目線無し、モザイク無しなので
URLはアップは、・・・・×で。

12月号(製作見出しが、表紙の赤チャン左脇の下に小さく)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000JV …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
興味があったので、早速作ってみました♪
あまり上手くつくれなかったけど、これもまたいい思い出になりそうです^^

お礼日時:2006/12/17 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!