プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、マッチングアプリを利用しているものです。
不意にメッセージのやり取りに違和感があり投稿させていただきました。

具体的にどのようなやり取りで違和感があったのかを記載させていただきます。
・日本語がおかしい?(翻訳ツールを使っていそう)
・その時によってメッセージのちょっとした語尾や雰囲気が違う

ここまでだと、私の勘違いかもしれませんが、
つい先日、子供が難病で治療するには莫大なお金がかかると言われました。

もちろん、私からは聞いておらず、急にこのような話をふられました。
私には払えない金額でしたので、そこからメッセージのやり取りはしていません。

皆さんにもこのようなやりとりをしたことがあるという人がいましたら、
ぜひお話を聞かせてください。

このような記事をふと見て怪しいと思いました。
https://phamalaw.com/media/romance-sagi/

A 回答 (6件)

はい、お金がかかるという話を持ち出した時点で、ロマンス詐欺確定です。


国際ロマンス詐欺は年々巧妙化していて、実は相手は海外ではなく日本在住で、外国人のみならず日本人の含むグループで詐欺を繰り返していたりもします。
このまま、コンタクトを終わらせるのがいいと思います。

こちらの記事もあわせてお読みください。
https://app-liv.jp/love/archives/134092/
    • good
    • 0

会っても居ないのにカネの話が出たところで、サヨウナラ! ですね

    • good
    • 0

やたら会おうとしたがるのがヤリモクで、絶対に会おうとしないのが国際ロマンス詐欺。

マッチングアプリの利用者は2種類しかない。

(1) 「おはよう姫」甘い言葉で誘うロマンス詐欺 被害女性語る - YouTube


マッチングアプリでは万に一つも結婚には至りません。

【要約】凡人の人生が劇的に変わる出会いの技術【斉藤恵一】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=B6I7L-CMkYE

【永久保存版】社会人が出会える場所・きっかけ21選【出会いのコツも伝授】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=buv4wOnAoBE

(34) 「自分の役割を果たすこと」が良き出会いを生む - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=o1eMc_H_Eac
    • good
    • 0

まぁ・・・・


どういう交流があるのか知りませんが

高須クリニックの人ののような大金持ちに相談するならわかりますが
アプリ上で知り合った普通の一般人に、いきなり子供が難病で・・・とか言います?
怪しいというか・・・・確定だと思いますけど
    • good
    • 0

    • good
    • 0

詐欺だよ、話しを続けないでください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!