アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPad(第6世代)からiPad(第9世代)への機種変更につきまして質問させて下さい。
当方、iPad(第6世代)を持っており、iPad(第9世代)へ機種変更をします。ゲームIDとかいろいろと活用しておりそのまま新しい機種へ引き継ぎたいです。

既存のiPadのバックアップ方法をし新しいiPadへのデータ引き継ぎ方法を教えてください。

A 回答 (2件)

それぞれWi-Fiに繋いで、2台を電源に繋いだ状態で近くに置いておけば、クイックスタートが始まって移行できます。

2台を近くに置いておくだけ、それだけです。
    • 0

最新に更新して、

初期設定の時に引き継ぐか聞かれますので、
古いiPadを選択して引き継いでください。

特別な操作は必要ありませんが、新旧のiPadをWi-Fiに接続しておくのと、
念の為、ゲームIDやパスワードはゲームの引き継ぎのところからメモしておくと安全です。

余談ですが、
iPad9は性能がかなり低いので、乗り換え先としてはあまりオススメしないです。
特にRAMが少なくて3GBしかなくアプリの起動が遅くゲームにも不向きです、5年前発売のiPhone11やiPhoneSEと同じ性能ですね。

最低でも4GBある第10世代にするか、
ゲームも快適な8GBの第5世代のiPadAIRをオススメします。

参考になれば
    • 1